ただでさえ外出嫌いなのに

 その上「花粉が一杯飛んでいる」なんて聞いたら誰が外に出たりするものか。しかし、去年なんではここまで耐性が無い事は無かったと思うのですが、豪州に隔離されていたから耐性をつける時間が無かった・・・という事なんですかね?ん、花粉症がアレルギー反応であることを考慮すれば、正しい日本語は「耐性が無い」じゃなくて「敏感になりすぎている」ということですかね。なんか強化人間とかファンネルのコントロールみたいでかっこよく・・・ないです。っていうか、こんなに飛んでいると野球も見に行けません。いや、行きますが。


 昨日は同期の卒業式。まあ、自分には関係の無い話です。・・・言ってて落ち込みました。一月放置している間に何故か携帯がMLを受信しないという不思議な事態になったので、とりあえず見込みだけで出発。電話してみたら集合時間が卒業式終了後とか中々素敵な事になったので、とりあえずそこらへんで時間潰し。
 スポーツ新聞を読んでいたらPLの前田投手が「虎の恋人」認定されていました。結局指名しないのにちょっとスカウトが高評価を出しただけですぐに「虎の恋人」認定したりするから各地で散々ネタにされるのに、新聞も中々懲りません。
 

 1時前にとりあえず合流して、その後はダラダラと。麻雀は一発ツモがやたらと出たり、出上がり三暗刻とか中々不思議な事態になったりもしましたが、トータルではそこまで浮かばず。そろそろ「警戒されても直撃を取る方法」を覚えないといけません。
 夜は飲み会。豪州では潰れた事が無かったので「ひょっとして俺、酒強いんじゃね?」と勘違いを炸裂させたら案の定あっさり撃沈しました。このサークルの最大の魅力は「酷いネタも遠慮無くぶっ放せる」事と「相手を思いっきり煽るコミュニケーションが取れる」点につきます。前者は説明無用でしょうが、後者は・・・まあ某掲示板用語の言い合いみたいな物です。うちのサークルの煽りってある程度耐性がついていないと結構きついみたいで、たまに他の相手にやると結構本気で凹まれたりします。
 その後は部室に移動して二次会。・・・・・・・・・膝枕とかなんとか色々あった気がしますが、とりあえず脳内からは削除する方向で。


 何かまだ頭が痛いのでとりあえず今日はこの辺で。