開幕メンバー発表

 NPBホームページで見れます。
 大体予想通りでした。顎とべヴァリンは2戦目なので初めは登録しないみたいです。多分藤田と田中充との入れ替えでしょう。嘘番、どひはデフォとして、3戦目は不吉見なのか高宮なのか。ローテのバランスを考えると「加藤先生をスタンバイしておいて高宮」か。水道橋は初物に弱いらしいですが、ルーキーの先発って今まであんまりいいイメージ無いんですよね。とりあえず、日曜は観戦に行ってきます。
 佐久本は去年のホルツの役割。秦、岸本がとりあえずはビハインドでの登板要員でしょうか。

 
 それ以外だと「元々強くない肩を故障」とか人を小馬鹿にするにも程がある理由で二軍落ちしていたタコ殿下は「今のままじゃ守備は無理」という理由で追浜行き。万全の状態でも守備は・・・と言うのは禁句でしょうか。正直首脳陣も「下に落とすちょうどいい理由があって何より」と思っているのではないかと。
 いや、誤解して欲しくないのは決してタコもアレも総会屋も嫌いじゃなかったんですよ?でもここ数年の年棒とつりあわない成績を見せられると、復活できないなら早く引退してくれた方が金銭面でも、若手の飛躍という面でも助かるという事になってしまうわけですよ。
 いずれにしろ今年ダメならコーチになるしかなさそうなので、タコさんには悔いの残らないようにやってもらいたいと思います。