人それを、後退と呼ぶ

 同期が仕事はじめるので、自分も何か新しい事を始めてみよう・・・という事で、昨日から元生徒とネトゲをはじめる事に。それは前進じゃなくて明らかな後退です、本当にありがとうございますという突っ込みは当然黙殺です。仕方ないんですよ、花粉飛んでて物理的に家の外に出れないんですから。
 そんな訳で、昨日の夜セットアップを完了しいざ起動・・・という段階になって、何故か邪魔しにくるノートン博士。余計な事をするので有名なノートン先生ですが、頼むからネトゲ遮断とか意味ないことすんなと。マジで(ノ・∀・)ノ = ●ウンコー!!


 アフォな子の設定を弄くる鬱作業に挫けそうになったので、「そうだよ、ノートン博士は○ンデレなんだよ」と頭の悪い妄想をしてみる事に。つまり、
ノートン博士「べ、別にあんたのPCが心配って訳じゃないんだからね。でも知らないアクセスだったからとりあえず遮断してみただけなんだから。ふん、春なのにネトゲとか始めちゃって、超寒いんですけど」
 みたいに考えれば、少しは腹立たしさも収まるのではないかと。・・・・・・残念ながら、どう考えても余計なお世話です。本当にありがとうございm(略) 
 結局、起動成功が12時半過ぎ。一時には寝ないといけなかったのですが、案の定布団に入ったのは2時半過ぎでした。


 で、今日。順延したデートを消化しようとするも、外に飛んでいるであろう花粉を想像するだけで気が滅入ります。(加えて寝不足)。車なら大丈夫と思いつつ、うっかり空調を車外循環にしていたうっかり者な自分。・・・もうやだ、この国。
 仕方なく運転中服用するなと書いてある鼻炎薬を使用。言い訳ですが、花粉症の状態での運転よりは、薬の副作用下の運転の方がよっぽど安全です。だから緊急避難的な措置として自分の行動は違法性を阻却されるはずです。


 待ち合わせ時間よりは15分ほど早く待ち合わせ場所に着いたのですが、何故か「来月から勤務する学校の同僚も連れてきちゃいました」と訳の分からん展開に。これはアレか、電車の奴を見たとかそういう事か?マイガー。
 そんな訳で、なんだかよく分からないまま4人でカラオケに。いつものように「晩飯を賭けた採点対決」をするも、さすがに初対面の人の前でアニソンとか㍉。・・・ひょっとして、これが狙いだったのか?
 やられたっ・・・!正攻法じゃ勝てないと考えて・・・やつら・・・・・・持ち歌を潰しに来たっ・・・!これから毎日会うわけじゃない・・・ぶっ放せない事は無いがっ・・・いやっ・・・ダメだ、それでは勝ったことにならないっ・・・・・・。ぐっ・・・練習していない曲しかないのかっ・・・・・・!
 (ざわざわ、ざわざわ)
 以上某博打漫画風味でお伝えしました。結局4戦目にして初の敗北。回ってない寿司屋に貧しい学生の小遣いが吸い込まれるはずだったのですが、社会人パワー発動で事なきを得ました。そして使うはずだった金は水色原画の○ロゲにつぎ込まれました。悪銭身につかずだっけ?昔の人はうまい事を言います。


 しばらくサークルは新歓で忙しいので、一段楽するまでは野球の応援でもしています。