嫌がらせですか、そうですか

 日テレの解説が堀内でした。外れっぱなしの解説が去年の空回りしっぱなしの采配みたいで微笑ましかったです。
 まあ、アレを実際やられたファンはたまったものではなかったのでしょうが。


 ベイは中盤追いつくも結局負け。世界王者には勝てません。ただ高宮を妙に引っ張ったのが印象的。先日の秦、お茄子も7回まで引っ張っていました。去年までは谷間だったのである程度試合を作ればよかったが、今年からはそうもいってられない・・・という事でしょうか。一つ壁を越えるためなら一月は勝敗度外視で良いです。頑張れ。(あくまで一月だけな)
 まあ、先を見据えた采配は結構なことですが、ベバリンを引っ張るのだけは勘弁。そして「7回まで投げないと先発じゃない」とか大洋投手の否定にしか思えないのは私だけかwwwww