若手の見殺しを観戦してきました

 千葉ロッテファンのゼミ幹事と一緒に野球見に行ってきました。千葉の応援に興味があったので、今日はレフト側で良いかな・・・と思っていたのですが、駅につくなりゼミ幹事
「何普通の服着てるの?応援するなら黒だよ、黒」
 と、さも当然の如く服装に駄目出し。仕方ないので近くの店で1000円ぐらいの黒Tシャツを購入。多分、二度と着ないんだろうな、この服。


 さすがに贔屓チームのピンチに応援するのも気が引けるので、無走者のときだけ・・・という事にさせてもらいましたが、いやはや、鳴り物無いのに叫ぶ叫ぶ。腕は振り回すし、飛び跳ねるし、と鳴り物が禁止されたら間違いなくこの球団の応援が最強でしょう。
 案の定3回でばてたので応援団から離れた席に移ってお茄子の観戦。多分、これがいいときの投球なんでしょうね。去年は一度もこんな那須野を見れませんでしたが、さすがに争奪戦が起きるだけの投手です。
 レフト側でホームチームの応援はマナー違反なので極力控えていたのですが、意外とファンの人が寛容なのが印象的でした。まあ、勝っていたからなのかもしれませんが。そんなこともあって、試合は負けましたが、あんまり嫌な気分になりませんでした。負け慣れただけかもしれませんが。