長いのを書く気力が沸かない 

 なので手短に
・ムラ田、新垣をスナイプ(記録は野選)。その後代わった投手からタイムリーと本塁打
・吉村のPゴロで何故か石井が飛び出して憤死 
・ソニア、Pゴロを取ったまではいいがどこに投げていいか分からず、三塁に悪送球
敗戦処理では働く佐久本の好投
・期待の三橋、無難に1回無失点。山北よりはましか?
 

 とりあえずソニアと岡本or稲嶺を取り替える口実が出来たので良しとしましょう。

他所様の事で恐縮ですが

 水道橋が随分と不調なご様子。連敗で投手にプレッシャーがかかって、立ち上がりに捕まる。今日の内海の「完投宣言」とかその象徴でしょう。申し訳ないが、まだそこまでの投手ではない。打撃陣は序盤の失点を取り戻そうとして力んでミスショット・・・の悪循環に綺麗に嵌っている感じです。こういうときのエースなのですが、そのエースがいないと言う事が最大の問題か。
 深刻なのは順調だった中継ぎが派生的に崩れてしまっている点。去年の陣容+豊田、福田−シコースキー=今年の陣容なので、冷静に考えるとそこまで変わっていないとも言えます。なのでもうしばらくかかるのかもしれませんが、出来るだけ早めに優勝してくれないと後がつかえるので頑張れ。と投げやりに書いてみる。

編成会議があった模様で

 高校生は競合覚悟で目玉投手に入札、大学社会人は高崎(日産自動車)、高市(青山学院)の両取りを狙うとの事。 


 高校生は確かに今年は目玉クラスが少ないので、競合は避けられない所でしょう。このまま行けば多分最下位なので外れ1巡を先に引けます。なので突撃で正解。問題は上位チームが競合に来るかどうかでしょう。
 大学・社会人ですが、この両取りはちょっと厳しい気もします。希望枠放棄は少ないでしょうから、どこかしたが希望枠を提示しそう。あえて囲うなら社長ルートで高崎でしょうが、強行しようと思えば希望枠埋めないで強行、という手が使えてしまいます。うーん、何か抜け道あるんですかね。