将来的には優秀な秘書必須で

 日曜日。適正試験も近いから一応勉強でもするか・・・と思っていたのですが、何故か横浜ファンの知り合いに誘われたので所沢へ。何のためにサークルのお誘いを断ったのだか。そういえばあの前のカラオケの時も・・・
 

 そんな訳で所沢へ。普段は国分寺から回るのですが、定期があるわけでもないのでこの日は池袋から。球場前まで運んでくれるので楽チンですが、12時45分集合なのに電車に乗ったのは12時前。さすがにちょっと早いかな?・・・と思ったら、大分ギリギリでした。さすが所沢。これだけ都心から離れていればゴルフ場と遊園地と駐車場ぐらいしか土地の利用方法がないのも(自粛
 

 何故か招待券を持っていた人がいたのでそのまま内野席へ。嘘番長と西口の投手戦という、先に崩れそうな予感しかしない素敵な試合展開。4番を三振に取ると5番に一発を浴びるのではないか、1−2になったら次の球をやられるのではないか等、良い感じに弱気モード全快でした。
 で、結局12回までやって最後にサヨナラ負け。何ゆえわざわざ中嶋と勝負しないといけないのかわからん。塁をつめるのが嫌なのはかもしれんが、それでもいきなりストライクゾーンに投げるとかアホか。向こうに流れがあるときは外して打ち損じを狙うのが定石。正直理解に苦しむ。


 そんな訳で仲間内で愚痴りながら立川で残念会。社会人パワーで随分と豪華な飲み屋でした。大量の刺身と格闘してから、何故かサッカーを見に部長の家へ。内容はいつも通りなので割愛・・・ではちょっとアレなので少しだけ


  <9時ごろ>
 「スン様、もう一発・・・・・・コネ−−−−福盛るクルー・・・・・・オワタ。」
 「エラーしたなんちゃらは広島に帰れよ。」
  <9時半ごろ> 
 「テレ朝の実況とか本番意外聞きたくネエヨ」
 「っていうか映像みる限り勝てるきがしNEEEEEE」
  <10時前>
 「大丈夫、俺たちの加地さん超サッカー上手いから」
 「ですよね、ロベカルとか目じゃネエヨ」
 「ちなみにキャプ翼ではロベカルはロベカロ」
 「うさんくせええええええ」
  <前半30分ぐらい>
 「変態仮面は日本に強制送還汁」
 「唯一神様の神セーブ来たわぁ」
  <前半終了時>
 「で、前線の二人は何やってたのよ?」
 「へニャギはたまにみかけたけど禿とかボール触ってないんじゃね?」
  <後半開始時> 
 「若に変えて稲本?また事故の電波采配来たよ」
 「牛ジーコに改名汁」
 「それより禿を何とかしろよ」 
 「しかし、今日の加地さん神がかりすぎだろ?」
  <後半途中>
 「ってか、クロアチアもFWヘニャギみたいなのしかいなくね?」
 「元ユーゴも段々グダってきましたよ」
  <終了後> 
 ・・・・・・コメントのしようがねえ。


 そんな訳で終わった後は駅まで猛ダッシュ。案の定電車内で吐き気に苦しめられる事に。
 帰宅後は何故か某掲示板が繋がらなかったのでそのまま不貞寝。

追記

 拾い物。元ネタはアレ。

  BAYVANGELION

  楽天、襲来
  見知らぬ、新人
  取らない、フロント
  はげ、逃げ出したあと
  隆、海のむこうに
  決戦、東京ドーム
  阿波野の造りしもの
  ソニア、来日
  1試合、ゲッツー、重ねて
  レンパイダー
  静止したベンチの中で
  ブルペンの価値は
  山北、侵入
  佐伯、不動の座
  さくもと沈黙
  湘南に行く怪我、そして
  4人目の降格者
  秦の選択を
  那須野の戦い
  横浜のかたち 中日のかたち
  DH,小田嶋
  せめて、3位らしく
  クビだ
  最後の試合
  終わる試合
  ベンチの中心でクビを叫んだもの


 はげ逃げ出した後がつぼでした。

追記その2

 とりあえずクレ9の記事を書いてみた。・・・・・・よく考えたらコード進行が変則的な曲を書いたら進行を読み取るまでに時間がかかるのは自明の理でした。延々と再生しながら、部屋のピアノでコードを研究。分からなくなるたびに進行表とにらめっこしながら、楽典の転調法を読んでみたり。なんか本職の勉強よりもよっぽど真面目にやっていたような気がしますよ?
 とりあえず後一月はハレ晴れは聞きたくないです。