さて、山口は先発してくるのかな?

 今日が雨天中止になったので先発が足りてます。お茄子、秦坊、顎で回すのか、それとも何かの記事で出たように山口がどこかで投げるのか。それよりも西村だの尻だのをリリーフにつぎ込んだ相手のほうが気になる・・・というのは内緒です。
 ところで今日の先発予定は牛田だったとか。去年の岸本といい、個人的にはあんまり先発に向いているタイプだとは思えないのですが、一度は試しておこうと言う事でしょうか。去年から若手の抜擢が少ないと言われていた牛島さんですが、主力の故障+もうどうやってもBクラスだろ、という状況でようやく色々やってみる気になってくれたみたいです。
 

 まあ、別に今年優勝しろと言っているわけじゃないですから、頑張って若手を育てていってください。