うちの大学は駄目だっけ?

 大学院の受験料をコンビニで納入できるという事実に呆然。最近は資格系の受験料は大抵支払えるらしいです。未修コースとの併願は受験料が高いのでやめました。
 T大は大学受験のときは随分と良心的な価格設定だった気がするんですがねw。
 
 さて、一体何がどうなってそういうことになったのか分かりませんが、彼女さんに「○ロゲ貸せ」とか言われました。訳がわかりません。グレイか何かの陰謀ですか?
 曰く「生徒の会話に合わせられる程度の話題の引出しは欲しい。スポーツはある程度分かるようになったし、少女漫画とかも結構読んでる。でもゲームの話題は分からないから、折角夏休みだしちょっとやっておこうかなと思った」(要旨)とのこと。
 まあ、立派な心構えですが、なんで「ゲーム⇒○ロゲ」になっちゃうのか。子供用のおもちゃを見に行って大人のおもちゃを買ってしまうようなものではないか。自分の事ながら例えが最低です。
 しかし、何を貸したものでしょうか。
 
 
 夜。お盆に回る場所と予算を検討していたら、ピアノの先生に「明日は習い事の日なので忘れないように。9時に電話します」と小学生宛てのような電話を貰いました。でも過去に携帯の電源落としてブッチした前科があるのでえらそうな事は何もいえません。
 そして肝心の演奏会の準備は、練習時間はそれなりにとっているものの、「気がついたらアトランチスの謎耳コピしている」とか「何故か関係ない曲を延々と弾いている」とか、ナニな事になっている事多数。明日の結果次第では直前指導が入って合宿が飛びます。うーん。