べ、別に羨ましくなんて

 しゃあない。今は目の前のテストに集中すべき時なんだから。
 
 なのでそれは良いのですが、お祭り以降書けることがなくなってしまいました。試験後には新作も出るから、折角だから現在進行形レビューでもやってようかなと。
 目標30本に対して現在21本。一本は後一周するだけなので何とでもなりそうですが、H2Oは俺には無理です。今月末のぱじゃまを加えると23本。ペースとしては順調ですが、年末にかけてもう一回ペースダウンするでしょうから結構ぎりぎりになりそう。9月で一気にスパートしてしまいたい所です。
  
 さて、最近めっきり話題にならなくなった野球ですが、あの男が帰ってきました。それにともなって打順にも一部変更が加えられ
 
 1、石井(遊撃)
 2、内川(二塁)
 3、スペ(中堅)
 4、村田(三塁)
 5、吉村(左翼)
 6、「さ」(一塁)
 7、金城(右翼)
 8、相川(捕手)
 
 という打線に組み変わりました。多村の代わりに古木が二軍落ちし、小池がスタメンから外れました。
 ええと、正直申し上げて・・・戦力ダウンにしかなっていないと。スペ様ですが、一応試合には出られるようになったようですが、二軍の復帰戦でも十分な結果が出せておらす、今日は守備の面でも不安を露呈した。去年の「打線は多村頼み」の状態ならともかく、現状は古木でも小池でも構わない。勿論完全な状態の多村がいるなら打線の迫力が違ってきますが、今の状態ならわざわざクリーンアップを打たせなくても良い。そして代わりに古木を落としてしまったので、長距離砲は多いが右だらけ、という状態。
 
 まあ、多村は特別扱いでもいいでしょう。普通の状態なら球界で屈指の選手です。でも問題は「さ」の方。
 復帰戦で活躍したという事もあり、なるべく抑えるように書きますが・・・・・・はっきり言ってこの選手いらないでしょ?将来性も無い上に打撃成績も古木に劣るような選手を何故起用しなければいけないのか。この選手の煽りを受けて小池と古木がスタメンから落ちていると思うとやるせない気持ちになります。
 挙句折角のチャンスにキャッチャーフライだの空振り三振だの相変わらずの打撃。怪我してくれてスタメンから外す名目が出来たのに、何でわざわざ戻してしまうんでしょうかね、牛島さんは。
 
 ・・・全然抑えられていませんね。彼のファンの方が気を悪くしたらすいません。ただ、やはり個人的には彼の起用には納得できない。どうせ消化試合。いかに意味をもたせるかを考えてください。
 
 
 あ、そうだ。お茄子にも触れないと。
 あのさ、前回の投球で掴む物は何も無かったの?コントロールも今一つだったし、組み立てがもう一つ出来てないからあんなにヒット打たれるんだよ。まったく、今日も喝だな。
 ・・・・・・まあ、それでも点を取られなかったのは誉めてやるよ。少しは切り替えができるようになったみたいじゃないか。黒田相手に結果は負けなかったの立派。ちゃんと長い回投げてたし。
 次は勝てよ。