さあ、いい感じに暗黒してきましたよ?

 1、石井 2、種田 3、スペ 4、村田 5、吉村 6、「さ」 7、金城 8、鶴岡 9、バファリン
 
   <戦評>
 牛ジーコ、続投祝いの大暴走
 
 めでたく続投が決まりそうな牛島監督は、あまりの暑さにトチ狂ったのか0勝4敗防御率9点台と、大洋に来ても大洋から白星を奪いつづける欠陥頭痛薬を先発にあてがった。そのバファリンが花火にも行かずこんな暑い中観戦している物好き達を嘲笑うように早々に大炎上。長打あり、連打ありと変幻自在の投球で2回を6失点。大洋キラーの面目躍如というべき投球で最後の日本での投球を締めくくった。
 その後はこんな暑いのに投手戦なんてやってられるか、と言わんばかりに両軍の投手が相次いで炎上する大味な展開。投げる顎は折角の5点リードを2点差にされてクルーンを召還、挙句ヒーローインタビューは帳尻タイムリーのスペとお得意の弱った相手からの一発を放った「さ」と言う状態に、暑い中観戦していたファンは最後まで微妙な気分のまま球場を後にすることになった。
 
 
 <感想>
 ベバはこれで止めだろ。お疲れさん。
 打線自体は上手く繋がったので叩きようがないのですが、種田の起用は昨日の内川の魔送球への懲罰ですか?気持ちはわかりますが、できれば若手と上手く併用できないものですか?