合宿が終わりました

 別に行ってないから関係ないけどな。
 なんていうか、サークルの連中がいつものように文化レベルの低い絡み合いをしているだろう時に一人だけ勉強とか、物凄くおいていかれた気になるのは何ででしょう。いっそ見えなくなるぐらいまで置いていかれれば真人間に戻れますかね?いや、頼まれても戻りませんけど。
 なんか留学中も似たような事を言っていたような気がします。とりあえず今週のテストが終わってしまえばしばらくは時間が出来ます。別に気負うような試験でもないですが、八王子遠いな、二日間やるの嫌だなぁと全力でダメ人間発言。
 
 だから、毎日ネタなんて無いんですって。野球つながりで高校野球についてでも語ってみますか?決勝戦、稀に見る盛り上がりでした。ここ数年決勝戦なのに一方的な展開になることが多かった中、実力が近い高校同士がぶつかったと言うのが大きいのでしょう。
 
 苫小牧の田中投手は真っ直ぐが微妙に劣化しているというか凄く棒球に見える感じがあったり、投げ方が野手投げっぽい気がしたりとドラフト掲示板では色々言われていますが、やはりあの高速スライダーは高校レベルでは無敵。本調子ではないながらもよく試合を作っていました。このままプロ入りしてもアレ様になってしまう気もしますが、入った球団次第でしょうか。
 
 一方の早実の斎藤投手。あのスタミナは高校生とは思えませんね。去年柳ヶ浦時代の山口が初回こそ150近い球速が、中盤以降140を割り込んでしまう姿を見ていたりするだけに余計にそう思います。(山口は今でもそんな感じですが)。
 ただ、高校レベルでは文句無しにいい投手ですが、プロ入りと言う観点から見るとどうか。右投手で上背が無く、高いレベルでまとまってはいますがこれと言ってえげつない球があるわけではない。スタミナとコントロールでどこまでカバーできるか、という事になってしまいそう。高校生の素材型投手は死屍累々なだけに、まとまった投手の方がいいような気はするんですけどね。
 ・・・ところで非常にどうでもいいのですが、この投手なんか桑田に似ている、と思ったのは自分だけですか?投球スタイルは秦の高校時代に似てるかなと。最近先発からも外れちゃってるからいっそのことハンカチ持たせてマウンドで(自粛

意味なく追記

 ちょっとだけ早クリアの練習。
 基本的なところは詰め終わっているので、後は上手くいかなかったときのリスク管理の問題ではないかと。
 リスク管理。いっそ余裕なんて無い方がまともに勉強するだろうと思って院試に臨もうとしているわけですが、使えるリードを使ってしまえば合宿もいけたなぁ、と今更な事を言ってみます。
 まあ、この上なく今更です。相変わらず商法がちょっとアレかもしれません。