書き溜めたのを張ってるだけなのは秘密

「ていてい」

 突っ込みあるいは煽りへの返しとして使う。出展はねこねこソフトの「120円の春」でカンナお姉ちゃんが妹を叩く時の台詞より。「てい」一回に付き手刀一回が正当らしく、そう考えると「ていてい」は二回攻撃である。
 使われたら「あいたぁ〜」と返すのがお約束である。ねこドラマCDにはこれの強化版「ててててぃ」が登場した。こっちは何回攻撃なんでしょう?

三倍○○

 「赤いと三倍」は有名だが、ここでいう「三倍」とは戦闘員nuxが冬の聖戦中に目撃してしまったという、横幅が当社比で3倍はありそうな東方キャラのコスプレの事である。
 本人曰く「一撃で気力がマイナスになった」との事で、以来アンチが特定のキャラを侮辱する時に「三倍○○」等と使われるようになった。

リアル電車男

 去年連続ドラマ化された「電車男」があまりにもリアルにヲタの姿を描いてしまったので、正月の再放送時に帰省先で親御さんと一緒にこれを見た時「あんたの生活みたいね」等とコメントされる不幸な事件が起きた。
 本人の名誉のために「誰」とは言わないが、その事件がMLで報告されて以来、彼は一時的に「リアル電車男」と呼ばれた。

妖女乱舞

 正式名称は「東方妖女乱舞」。その名の通り東方の男性向け18禁同人誌である。
 去年大明神によってサークル内に導入された東方シリーズは瞬く間にプレイ人口を増やし、一部キャラに偏愛を注ぐ戦闘員を生んだが、何故かこのゲームの同人誌は18禁が少なく、癖の強い本も多い。
 そのため比較的キャラが可愛く書かれているこのシリーズは部内で根強い人気があり、聖戦では必ず複数購入される。
 この本が出展の言葉に「いいもん、壊れてもいいもん」や「ヴォルケイノしちゃおうかな」等があるが、残念ながらこれ以上はここでは語れない。興味があるなら一度読んでみることをお勧めする。

 まあこんな所か。残りは溜めておきます。