後は自分の心一つ

 この台詞ってるろうに剣心でしたっけね?とりあえず、やるべき事はやったと思うので今更ジタバタしないのでやれるだけやってきます。合否はその結果に対しての一つの評価に過ぎない、とでも思っておく事にします。
 
 さて、それはともかくとしてプリズムアークの話を・・・。さっさと寝ろと怒られそうですが、夜更かしばっかりしていた生活が祟って寝付けないんですよwww。
 今月って結構不作なイメージで、そんな中超高校級に目玉なのがこの作品だったわけです。公式通販を初めとして各地でも売り切れ続出、次の入荷を待っている段階だそうです。ただ今回は地図の通販だったわけですが
 
 ・プリズムアーク・ゲームディスク
 ・同アレンジアルバム
 ・プリズムハート・ゲームディスク
 ・同アレンジアルバム
 
 ここまでは文句ないです。ぱじゃまは特典が値段以上に豪華なのは非常に好感をもてます。ただ今回は頑張りすぎちゃったのか
 
 ・公式資料集
 とかついてます。まあ、これはあってもいいでしょう。
 
 問題なのは
 
 ・アーラ・グラディウスのミニチュア
 ・恒例の枕カバー
 ・テレホンカード
 
 このあたり。下の二つは購入特典ですが、正直枕カバーとかあっても使えないんでどうしようもないです。そしてテレカ。公衆電話を使えと?それともコレクションしろと?
 ミニチュアは・・・・・・ごめん、邪魔なだけです。いやあってもいいけど、これのついていないバージョンを販売していないのはどうなんでしょう。12800円とか結構いい値段とってますしね。
 
 
 
 一応中身にも触れておきましょう。まず触ってみた第一印象は、ぷりっちのイメージに近いかなと。各話形式のシナリオもそうですし、演出や台詞回しも似たものを感じます。高いレベルでまとまっているので安心してプレイできる感じです。
 戦闘は蛇足かとも思ったのですが、きちんとゲーム性を取り入れているのは個人的には好印象。文章ばっかりだと飽きてしまうんです。(まあ、序盤は壮絶にぬるいですが)キャラの立て方も今の所は上手く出来ているのではないかと思います。まだ少ししか触っていませんが、出来としては確実に今年のTOP5までには入ってくるだろう、という印象です。
  
 ただ、このメーカーの最大の問題って、しっかりエロくしようとしているのになんかエロくないことなんじゃないかと。まだ見てないからなんともいえませんが。 
 
 ・・・ごめんなさい、最後は戯言ということで。