論理的には凄く簡単な事ですが

 実際そうはいかないことってあるじゃないですか。
 例えば、そこまで好きじゃない相手に告白された時にどうするか、とか。嫌なら断るだけの話ですが、それもちょっと勿体無い気がするし、初めに断るのもちょっと付き合ってから別れるのも一緒かな、とか思って、とりあえず付き合ってみて・・・みたいに考えたり。
(ちなみに妹は「嫌なら断る」と即答していました。思考をそのまま行動に移せるとか、素晴らしいですね。)
 
 
 で、それの応用?でレンタカーの話。例題はこんな感じ。
 ある大学の学生5人が旅行に行こうと計画しており、車を借りようと思いました。必要なスペックは5人+PC他の荷物が乗せられる事。そしてできるだけ安い事。
 
 これを満たす車、といえば真っ先にライトバンでしょう。積載量は十分ですし、大きいのに安いです。でも実際に写真を見てみてふっと思うわけですよ。
 カ ッ コ 悪 い って
 確かに性能は十分でも、折角の旅行にいかにも商業車みたいに乗っていくのって、やっぱりちょっと抵抗があるじゃないですか。折角観光しようと思っているのだから、もうちょっとおしゃれな車に乗りたい。別にそこまで気を使わないといけないような連中でもないのですが、デートだったら一発でお断り、みたいな車に乗るのはさすがにちょっと。
 
 大体、行く場所は田んぼとかが結構ある田舎町。それに白のライトバン(白かどうかかは分かりませんが)。
 
 そ れ な ん て ひ ぐ ら し?
 って感じじゃないですか。
 引き篭もりのクソオタが山狗でも気取るつもりでしょうか。
 
 俺 が 、山 狗 の 大 明 神 だ !
 みたいに。
 単 位 い く つ だ ? 
 とか一般人に罵られるのだけです。
 
 完全に横道にそれたまま、民家に突入した感じで申し訳ありません。何か見た瞬間「ひぐらし」って思っちゃったんです。
 
 そんなわけで、結局かりたのは小さ目のステーションワゴン。値段とのバランスギリギリの所かなと。大学生協のほうが色々めんどくさくなさそうだったのですが、親がたまたま会員証もっていたんで強行しちゃいました。わざわざ調べさせたのに兄くんスマソ。
 
 ついでに最寄の営業所が満車だったので、借りたのは立川です。なので朝から取りに行くクソタスク追加。重ね重ねすいません。