実は難関だったのね

 商法が物の見事に足を引っ張りました。
 で、今更情報収集したら「私大の最難関だ」とか書いてありやがるの。先に言えよ!と(完全に八つ当たり)
 
 まあ、終わった事はいいとしても、大学院合格者平均年齢27・6歳、新司法試験一次突破年齢平均29・96歳とか、なんとも嫌な気分になります。
 勿論一回社会人になってから戻ってきた人もいるでしょうから、単純にこの数字だけ見てどうという事は無いのですが、平均30歳か。やっぱ資格試験って茨の道って感じです。でもこれみて真っ先に考えたのは、仮に自分が首尾よく合格できたしても
娘に後を継がせるのはやめよう
とか相変わらずな事。ほんと、死んじゃえよ俺。
 
 そんなこともあって逃げ道を用意していたわけですが、実家から「別に30までは働かなくていいから、受かるまでやってくれ」とありがたいお言葉を。いざとなったら自分の稼ぎ分は年金から補助してくれるんですって。 
 ・・・・・・・重たいって。勘弁してください。
 
 
 ところで、ドラクエⅤのエンディングに「結婚ワルツ」という曲があります。早クリアのときに「早く終わってくれ、8時間台になっちゃう(ビクビク」とか思いながら聞く奴です。
 実はこの曲、ボーカル入りのバージョンがあるんです。そう言えば小学生ぐらいの時にスーパーマリオクラブ(違ったかも)だかなんだかに歌い手が出演しているのを見た気もします。
 いや、だからなんだというわけでもないのですが、見つけたので聞いてみて「結構いいじゃないか」と思ったのですが、原曲を聞いて「やっぱり歌いらないな」と。しかし、改めて聞いてみるとやっぱりドラクエは曲のレベル高いわ。