俺の夏はどこに?w

 ようやく試験が一段落。次は11月の終わりです。相変わらず出来たり出来なかったりですが、苦手なものを勉強できただけで良しとしておきます。
 
 折角なので昨日のJ大学の感想を。いや、別に隠す必要もありませんが何となく。
 場所は思いっきり都心ですが、一応キャンパスっぽくしようとしている努力は見て取れます。そして正門の文字をみると何故か「sophia」。・・・・・・?何じゃこれは。
 中は普通の大学でした。学部の多い大学に良くある○号館みたいのが乱立している感じで、施設もちょっと古めな感じがする以外はとても普通。
 
 初めの時間に何故か携帯を切り忘れ、挙句何故か目覚ましをセットしたままだったので○の詩とかが垂れ流されるハプニング。でもここで慌てて携帯触る奴は素人です。慌てずに試験監督に鞄ごと渡して公正さをアピール。ん、冷静な自分(まあ、鞄の中見られて生き地獄でしたが)。
 
 昼休み。一時間半も休みいらねえ。昼飯食ってトイレ行くだけなら20分で足りるって。仕方ないのでその辺散歩。勉強しろよ、とか言われそうですが、そいつはアマチュアの考えって奴だ。野球選手もウォームアップ以外はしないだろ?本番前に投げ込みする奴はド素人ってわけ。
 何でこんな文体になっているのか良く分かりませんが、その辺散策すると何故か十字架。落ち着かないからやめてくれよ、と。で、まだ時間があるから大学の外もちょっと散歩。必要なものは揃っているけど、国立と比べてそこまで便利というわけでもなさそうです。車多いし。
 
 その後。7枚論文を書かせるとか勘弁。指の筋肉が痙攣します。しかも一枚30分。構成もしないでいきなり書き始めるとか、高校生の頃の小論文以来だよ。あー刑法もうちょっと詰めたかった。商法と刑訴は調べるだけでいいのか?民訴はともかく、民法があんまり自信ないのはいただけないな。憲法行政法は問題集のまんまなんだが?もうちょっとちゃんとしようぜ?
 
 5時半に全て終了。ウエルカム俺の夏。(外寒いけどな。)
 次のイベントは明日以降のダメ人間合宿。ちょっとだけ息を抜いて次に備えます。