突然で恐縮ですが

 面接で落ちると凹みます。全人格否定された気分です。
 まずいのはなんだったのか。集合時間に15分ほど遅れた事なのか、「ここが第一志望か?」と聞かれて「違う」と即答した事なのか、口述試験で普段使わない学説持ち出したことなのかわかりませんが、・・・・・・・・・心当たりが一杯ありすぎてなんとなく仕方ないような気がしてきましたw
 
 ところで、9月は一杯有力ゲームが出る月です。11月終わりによく考えたら自分の母校受けた後も神戸だの大阪だのに旅立つ事を考えると、完全に解放されるのは20日前。(面接があるともう少しですが)。恒例の徹カラやら冬の陣やらがあることを考えると、実はもう余裕なんてまるでないことに気がついたわけです。
 現在ギブアップしたH2Oを除くと25本。来月までに30に乗っけておいて、最後にエフで終了といった感じか。無理する必要は全く無いのですが、30やれるのも今年で最後だろうし。
 
 そんなわけで9月戦線。余裕があるなら・・・と言う作品は結構あったものの、全部突撃は時間も金も無いので現状はこんな感じ。順位は暫定・・・と言うわけではなく、自分の中の期待度。

1位:StarTRain(mixed up)

 去年同社の「夏空少女」に下半身を吹き飛ばされた記憶があるのですが、散々な酷評にもめげずに二作目が出せた事、体験版の感触が結構良かった事、OPの曲が好きだった事(実はこれは地雷フラグだと思ってますがw)から突撃を決定。
 ハード純愛ってことは要はネトラレって事だろ?意外と人は選びそうで、自分は選ばれない側なんじゃないのかと言う気もしていますが、しっかり作ってある感じは○。かなり勇気のいる突撃でしたが、それなりの作品に仕上がっていて一安心です。

繰り上げ2位:おたくまっしぐら(銀時計)

 バルバレは偉大なる大明神がいくみたいなので、2作続けて大勝ちかぼろ負けかみたいな作品に突撃。田中ロミオと言う事もあり、潜在能力は今月の作品の中でも抜けている・・・・・・はずです。何か日常のコマンドを入れていたら各キャラの紹介が出て、その後何を間違えたのか個別ルートに突撃。一体何がどうなっているのやらと思っているうちにED画面が流れた時はさすがに( ゚д゚)というか(つд⊂)ゴシゴシ というか・・・といった感じでした。
 まあ、全部見てからだよ。大丈夫、潜在能力は(略

3位:こんぼく(あかべえ)

 るーすさんじゃないあかべえがどこまで戦えるのか、というメーカーの試金石みたいな作品。喋るねこが出てきて「神様だ」とか言い出している時点で大概な気もします。
 まあ、まだ終わってないのでなんとも。手ごたえの無い試験の結果を待つような気分ですが。
 
 
 自分では手堅く攻めてるつもりなんですがw