日常は何もないですが

 最近の悩みは「演奏会に着ていく服」の事。
 聞きに行く時じゃなくて演奏しに行く時ね。
 
 別に普段着でも良いんですが、習っている先生が都内の高級住宅街に引っ越した影響なのか、身内用の演奏会とかでも皆さん結構着飾っていらっしゃるんです。(何故か敬語)
 そういう場所に学校に行くような格好でゲスト演奏に行ったりすると派手に浮きます。後で写真とか見てみると「幾らなんでもジーパンはねえだろww」みたいな感じになります。 
 そうは言っても、学生じゃないので制服・・・というわけにもいかず、かといってスーツで行くのはそれはそれでちょっと違います。礼服も無い事は無いのですが、そこまでやると逆に引かれます。大体自分は礼服が嫌いです(袖が上手く回らないので)
  
 なのでちょっと良さそうな服を見繕って適度に着飾っていく事になりますが、これがまためんどくさいわけです。運動靴でも革靴でもない外出用の靴なんて普段から用意していません。
 
 何で急にこんな事を言い出したのか。前回の演奏会の写真が余りにも一人だけ浮いていたからだったりします。
 でもしょうがないじゃん。試験後一週間だよ?演奏用の曲だけで一杯だって。
 と子供のような言い訳で終わります。