本番まで後4日だそうです

 今日になって、報知に「横浜三順で上野投手(トヨタ)」をリストアップの記事が。
 本線は木村の強行指名でしょうが、折角なので調べてみました。
 
 27試合、92回と3分の2、防御率2・33で奪三振122個
 
 リリーフ中心とは言え、12点台の奪三振率は凄い。高崎でも8点台とかです。
 150キロの本格派で変化球も多彩。ただ、直球以外に絶対的なものはないとの事。
 それでも中継ぎでの起用を考えると、三振が取れるのは魅力的です。
 
 問題は右の本格派という事で、高崎投手と被るという事。ただ、最終的には高崎は先発で、と考えるなら、この投手を取れば高崎投手は先発としての起用もしやすくなります。なので木村投手の代わりにこの投手、というのならそれはそれで良し。
 
 ただ、代わりが青木投手(日産)だと、3順目トップとしてはどうなのかな?という気もします。左の変則左腕で、左の中継ぎとしてはそれなりにやってくれそうですが、球速や変化球に絶対的なものが無いだけに、できれば4順以降で・・・と思わなくもありません。
 
 いずれにしろ、高校生で複数指名したので、野手の指名は下位の方になりそう。なので4順目以降でもう一人投手が欲しい。チーム状態を考えると3順が誰であれ、希望は左投手。噂では愛知学院の江口という投手を視察したらしいです。詳しい事は分からないのでなんともいえません。
 
 しかし、本番まで4日なのに今年は情報が出ません。いや、いい事なんですけどね。