何か当たりそうなんだよw

 8割方就職で決めていて、その事でアレコレ言われる事もなくなったわけですが(説明会への出席とか、それっぽい事やっていた成果ですかねw)、それでもたまに父親に言われるのが「人生長いんだから焦る事無い。おまえが来年働いている姿が想像できない」みたいな事。
 はっきりと意見は言わなくても、本音は「進学希望」なんでしょう。「この年になって勉強したいと思うようになった」とか言っている所からも何となく分かります。
 
 言っている事が分からなくもなく、進学に未練が無いわけでもないのですが、単に進学して卒業すればいい・・・という訳ではない以上、現状でその道は選べない。現状の切れた気持ちのままでは「進学しました、でも試験は駄目でした」になってしまうような気しかしない。
 リスクを回避するのは格好のいいものではないですが、後先考えないでやっていい年でもない。なので別にこの選択が間違っているとは思わないのですが、なんていうか・・・当たるんですよ、父親の言う事って。
 
 中学、大学、法学部への進学と、大抵「こうなるんじゃないか」と言われた方向に進んでいるだけに・・・・・・。そして進学を一切止めたというわけではないだけに・・・さすがに無いとは思うんですがねw
 
 
 平日が休日と変わらないのは駄目学生の特権。自由曲の編曲が大体終わって打ち込みを始めました。どうしてもアレンジがクラシック調になるのは如何ともしがたいところです。
 で、作業につまって起動するのは「遥かに仰ぎ・・・」(何か略称無いものですかね?)。気がついたら4周。文章量は多いのでしょうが、それを感じさせないのは見事の一言。もう残りが少ないのが残念でなりません。
 
 しかし、今年は下半期に随分と良作が固まった印象。12月に目玉2本があるだけに(間違ってクリスマスディスクじゃないですよ?)、まだ順位までは出せませんが、9月以降の作品が上位を独占・・・といった感じになるのは間違いなさそうです。
 まあ、それもええ事よ。