それは威張る所ではないw

 とりあえず労働法に出席しようと思い、一時前に大学へ。
 西の大教室か。なんだか妙に人の数が少ないような気がしないでもないが・・・
 
 教室前。果たして予感的中。「教室変更。東の一階」。
 うわwwメンドクセエwwこれはカエレって事かww
 しかし、往復580円かけてきているのに帰るのも癪です。時間もあるので東へ。
 
 昔ゼミ教官の授業を受けた教室で、ゼミの後輩を見つける。
 一応まだ見込みがあるのか聞いてみると「一発勝負の授業なので余裕」との事。つまりいつもの法学部科目と言う事。ついでにレジュメはウェブ上から落とせるそうです。そりゃあ、誰も出ないわな
 
 折角なので前に座って待つ事数分。時間割表には男っぽい名前だったのに、入ってきたのはそこそこ年の行った女の教授。この手のタイプに良い思い出はまるでありません。
 話を聞くことしばし、なんだか妙に生徒にアレコレ聞いてきます。前でメイン盾を張っていたので、当然こちらにもタゲが飛んできます。聞かれたのは
 
 「この判例では、最高裁はどのような判決を下したか」
 
 判例とか聞かれても、そもそも何のことなのか。
 そういう事するから生徒は前に座らない+そもそも講義に来ないのだとw
 
 
 その後、部室でゲームしてから兄くんと連れ立って神話論に。
 ・「いよぅ」が「クマー」にされて、その後星になった。ムチャシヤガッテ。
 ・「波留」と言う作品は「ていけつ」の女神に天使が欲望の矢を打ち込んでる。
 
 締結?低血?としばらく悩む。変換してみたら「貞潔」とか出た。多分これ。
 しかし、驚く程聞いている香具師が少ない講義。典型的なチョンボです。
 
 
 帰宅後。国立の入試は妙に好調なので、すっかりそっちに行くつもりの親。
 会社説明会も「よその事を知っておくのもいいだろう」とか言われるしw。
 民間の会社に行く姿は想像できないと、親族中から言われているらしい。
 妹をバイト先まで送る時に「夢は大学教授」と言ったのを本気にしてるみたいだよ?と言われる。全く、ピアノの先生といい親といい、もう少し子供の事を良く見てくれまいかww
  
 とりあえず、次は水曜の説明会。バイトが翌日になった、と言えばその後の展開は予想できると言うものでしょう。でも鍋も良いけどゲームもやりたいかもww
 
 
 あ、そういえば長野は日ハムを拒否だそうです。
 木村の拒否も覚悟しとくべきかもね。