抱負は達成しないためにあるとも言います

 七草粥を食べてみました。ぶっちゃけただのお粥。
 別に美味しいものじゃありませんが、縁起物らしいので。
 
 とりあえず、今年の目標を。

字の練習

 去年結局やらなかったので、今年は初心を忘れないうちに申し込んじゃいました。
 さすがに「あんたの字は家の恥」とまで言われると深刻にもなるというもの。
 まあ、PC全盛の時代とは言え、文字を書く機会が無いわけでもないですし、上手いに越した事はないだろうと言う事で。 

英語

 近くて遠い700点突破が目標か。
 後17点。でも、今は多分そんなに取れません。

ゲーム

 今年も30本はノルマ、と言えるほど気力が充実してないので、とりあえず一般作とあわせて30を目標にしておきます。
 月末までにはやる気が戻っている事を期待しておきます。

ピアノ

 うーん、指導グレードも去年取ったし、どうしようか?
 とりあえず、一月1曲として、12曲新しいレパートリーを作るあたりで。
 でも曲を選べばどうにでも出来てしまう罠。
 後、作曲も少しやってみようかなと。さすがに公開はしないと思いますが。

野球観戦

 15試合ぐらいは頑張りたいかな。

旅行

 出不精は駄目。折角時間があるのだから、2月とは別に夏休みにも海外に行くのが目標。
 バイトはその費用を作れる程度に。
 
 それ以外の目標は今月中にでもおいおいと。