順位はつけませんが 

 折角なので○ロゲソングの方もやっておこうかなと。
 適当にお勧めの曲を書き連ねます。
 空気読めるのでかのぎとか他の人が触れそうな曲は割愛で。 

魂の慟哭(ロストチャイルド OP)

 このゲーム本当にこれしか見るもの無かったな。
 珍しくカラオケにも入っていますが、これが中々難しい。
 サビにかけて1オクターブ上がっていくあたりが泣き所ですかね。

dissonant chord(プリンセスワルツOP)

 男とフュージョンの一事で購入意欲を粉砕してくれたこの作品。
 OP曲を聴いたのも結構最近なのですが、この出来はヤバイは。
 好きなタイプの曲ということもありますが、聞かせる曲になってる。
 その割にゲーム本編の評判は今一つなんですよね、これ。

Escarlata(スカーレットOP)

 EDも良い曲だとは思いますが、やっぱりともさんの歌詞は最高だね。
 スペイン語なんか使っちゃって、さすが教養人。
 スペインっぽい曲なのかは良く分かりませんが、間奏の展開とかそれっぽい気も。
 ああ、歌詞の意味なんて分かりませんよ?スペイン語だしww

ROSY(紅蓮に染まる銀のロザリオOP)

 これもOPしか見所無かったな。
 この後いきなり「マダム」とか出て来てマウスを投げ捨てたんだっけ?
 ちなみに購入したらCDが付属でついてきたんですよ。
 OPゲーット・・・と思ったら「ちょっとエッチなドラマCD」でした。氏ねよ。

beautiful flower(DC2 OP1)

 きらり〜、はらり〜もいいですけど、個人的にはこれとグランドEDが推しかな。
 VO曲8曲はどれも凄いクオリティーですが、惜しむらくは曲芸だった事。
 小出しにされて結局結構な額とられて気がします。
 曲芸どもに名曲を与えるな!って感じですね。

Wake me up(初恋撫子 OP)

 やっぱゆいにゃんは(・∀・)イイよね。
 CV榊原って書いてあるだけで最近は購入リストに入っちゃうもんね。
 曲数の割に今一つ名曲扱いされる曲がないんだけど、そんな控えめなとこも○。
 ちなみに「初恋撫子=こいおとめ」だぜ?すげえセンスだよね。
 ゲームの内容?(;´д`)オボエテナイオボテナイ

トラワレビト(キラークイーンOP)

 同人ゲームとは思えないレベルの高さで圧倒してくれたこの作品。
 OPの出来も圧倒的でした。
 惜しむらくはあんまりメジャーじゃないからアルバムとか出ない点かな。
 eXceedのアルバムとかはこの際どうでもイイから、これのアルバム再販キボン

StarTrain(StarTrain OP)

 トラワレビトと同じ人だったこともあり、しばらくこの人に浮気してました。
 今年は結構好きな曲が多いだけに、順位がつけにくいですが、あえて言うならこれが一位です。
 この曲のためにゲーム買ったといっても過言ではないので
 その割にゲームもちゃんと面白くて、色々おいしいソフトでした。

紅茶におまじない(Always OP)

 曲だけにひかれて買ったけどゲーム自体は駄目駄目でした。
 雰囲気とかは凄く好きだったんですけどね。
 フルバージョンあるらしいのですが、いつか日の目を見るときはあるんですかね?

悠久の翼(ef OP)

 大明神に天皇誕生日に買いにいってもらった奴。
 ゲームにも金をかけているだけあって、OPも気合入ってます。
 だれにでもお勧めしやすいと言う意味ではこれが一番かもしれませんね。
 これを聞きながら聖戦でminoriに5時間並んだのはイイ思い出です。

サンタクロースに予約して(サーカスディスクCD OP)

 だれだよ、小学生に「ググる」こと教えた奴は。 
 
 長くなったのでこの辺で。