たまには書いておかないと

 顎の人的保証で工藤の横浜移籍が濃厚だそうです。
 33歳を「後何年も活躍できる選手じゃない」と嫌っておきながら、43歳を取るとか、さすが大洋フロントwwと言う感じではありました。
 
 ただ、実際人的保証で若手を確保しにいったとしても、来年以降のドラフトで同じランクの選手が取れないわけではない。増してやプロテクトは若手中心に行っているのでしょうから余計にそうだったのでしょう。
 とはいえ、何かと選手を使い潰す盟主様。即戦力で漏れていそうなのは、工藤投手か前田投手あたり。どちらも結構な高齢で、それに伴って成績も下降してはいる。とは言え、工藤投手なら戦力としての部分以上に旨みがあるような気もします。
 
 まず、現状では不吉見、お茄子、山北、高宮、土肥とある程度左腕の粒は揃っていますが、粒が揃っているだけで一線級の戦力になっているとは言いがたい。投手コーチの手腕も大分改善されてきてはいるものの、やはり身近にいい手本があるに越した事は無いでしょう。
 工藤のプロ意識の高さには定評があるだけに、何かと考えが甘そうな(さすがにちょっと失礼かw)大洋投手には良い刺激になるのではないか。現役最後の球団と言う事になれば、将来的には投手コーチとして就任してもらう事もありえそうですし。
 
 戦力としてですが、さすがに全盛期の力は無いにしろ、柱として起用しようとか考えなければある程度の計算は出来るでしょう。中継ぎで佐久本投げさせるよりは抑えてくれそうですし。
 年棒も一億以下に抑えられるような口ぶりですから、それならきてもらってもいいかなと。
  
 蛇足ですが、交渉難航中の木村投手の尊敬する投手は工藤投手らしいです。意外とこの移籍がきっかけでよい方向に流れるかもしれません。
 そんなわけで、顎の代わりが工藤なら、結構お得なんじゃないかなと。大洋フロントにしては珍しく英断かなと評価しておきます。
 
 しかし、FAがらみなのに
 仁志+工藤⇔顎+小田嶋(小田嶋につけた金銭とFAの金銭保証が相殺)
 ネームバリュー的には明らかに得している感じなのはなんとも。

追記

 なんか各地で妙にあるぺじお(体験版)の評価が高いです。
 
 一応購入リストに入ってはいましたが、そこまで推していた訳でもなく、いつものように購入会議を行っていたら、鈴虫先生だの大明神に
 
ゆいにゃんですよ?買わないとかありえないじゃないですかwww」
 
 とか煽られて、気付いたら作品の横に自分の名前が書き込まれていたこの作品。
 
 実はチーム大明神は体験版をやらない人間が多いのですが、鈴虫先生あたりは「作品の新鮮味を失わせないため」っぽいですが、自分がやらない理由は単純に「めんどくさいから」。
 でもまあ、これはやってみようかなと。
 べつに「面白くなかったら買わない」とか、正月出勤を無駄にするような事を言おうとしているわけではありません。
 なんていうか、一般作ばかりやっているうちに、自分はノベルゲーに向かないと言う事を再確認してしまったんですよ。
 なにしろ、そもそも活字が嫌いですから。
 原因の大半は法律書ばかり読まされた反動なのでしょうが、それでもライトノベルすらあんまり読まない自分。
 そういう意味では文章を読むゲームに対する適正は、偉大な先輩やスラッガーとして開花し始めた鈴虫先生はもとより、大明神とか電撃以下じゃないのかと。いいとこ兄くんと同じぐらいじゃねないのかと
  
 ・・・・・・以下の展開があんまりにもがっかりなのでもう書きません。
 じゃあ、何で買ってるの?ねことかともとかゆいにゃんへの愛とキャラもえじゃね?と展開していくんですが、晒すのが嫌以前に書くのが嫌です。
 
 とりあえず、最終兵器とやらを拝んできます。
 見せてもらおうか、SIESTAの最強つんでれの・・・性能とやらをww