この選手が必要だったかは別として

 工藤投手の移籍に関しては、昨日書いたとおりです。とりあえず左ばっかりの水道橋を抑えてくれればそれ以上は何も言いません。
 
 そんなことよりも、未だに「考え中」な木村投手。「交渉期限までまだある。悔いのない選択をしたい」とのことです。
 たしかに大事な決断ではあると思うのですが、正直ここまで長引くのは・・・。
 悩んでいる事、不満な事が解決できれば入団したいというなら、その事を告げて入団すればいいし、そういう問題じゃないなら拒否すればいい・・・と思うのですが。
 なまじ選択肢が多かっただけに余計に悩むのでしょうか?
 
 勿論入ってもらいたいですが、キャンプイン前日まで態度を保留しているような状態で、はたしてキャンプからしっかりやれるのか。
 そういう意味でもなるべく早くで決めてしまう方がいいと思うのですが・・・。
 
 まあ、最後は決めるの本人ですからこの辺りにしましょう。
 それでは戦力分析を。まずは投手陣から。

先発

 <確定>
 嘘番長
 <それ以外>
 右:加藤、川村、牛田、寺原、山口、三橋、高崎、秦、新外人
 左:お茄子、不吉見、土肥?工藤? 
 
 不確定多すぎてワラタ。加藤あたりは確定としても、それ以外は競争でしょう。
 寺原、お茄子、不吉見あたりが覚醒してくれれば面白いのですが。

中継ぎ

 先発であぶれた投手がこちらに回ってくるかと。
 右:新外人、木塚、先発から漏れた投手を適当に。高崎は出来ればこっち
 左:高宮、山北、土肥?工藤?佐久本
 
 左はコマの大きさだけは揃った感じです。
 高宮は初めから中継ぎ専念させればそこそこやるのではないかと期待しておきます。
 木村が入ってくれるなら、ここに木村追加

抑え

 クルーン
 
 ここまで確定していないとなんともいえません。
 牛島政権一年目のようにOP戦で競争ですかね。
 候補はいっぱいいても、飛びぬけた素材がいない辺り、いかにも大洋。
 競争の過程でよくなってくれることを期待しておきます。

 明日ちょっと早いので、野手は明日。