やっぱり腰を据えないと駄目か

 使えなくなった3分の1の代わりを適当に穴埋めしてみたものの、やっぱり元々構成したものと違うものを押し込んでも論文にはならんと。
 改めて印刷して読んでみるも、あまりの適当さに声も出ない状態。
 
 どうしても卒業しないといけないならともかく、そういうわけでもなく。
 そんな状況下で来年限りで他所の大学に移る教授にこんないい加減な文章を渡すわけにもいかないので、構成からやり直し。
 主要部分のボリュームが減る事は仕方ないとして、別の視点の導入を検討。
 具体的には消費者契約法における説明義務に、金融商品の販売などで用いられる適合性の原則を足してみようという感じですが、こんな文章に需要がないことは知り尽くしているので割愛。
 
 構成から考え直すと、最悪半分ぐらい書き直しになるかもしれません。
 間に合うかちょっと不安になってきました。
 まあ、別に何が何でも今年じゃないといけないわけでもないので、余裕といえば余裕ですが。
 
 海外旅行もあるので、真面目にやろうと思った就職活動。
 初めはTという信託銀行にいると、どこかで見たような男がストライク。
 俺より若い奴がいた。いやむしろ、俺より年上の奴がいたww
 話を聞いてみるも、信託銀行っていうのが銀行業務+信託系業務なのか、銀行業務はあんまりやらないのかがどうも良く分からん。
 そして一般職という言い方が嫌いなのは良く分かるのですが、あまりぼかすと「転勤のない総合職」としか取れなくなってしまうのがなんとも。
 
 で、その次はN不動産へ。
 なんかこの書き方すると聖戦を思い出すのは自分だけでしょうか。
 ここの系列は「良く訓練された兵士」を作っているので有名ですが、内定者も社員も体育会系一色みたいな感じなのがどうにも。
 何ゆえ手を後ろに組んで上体をそらしますか?
 そして業務内容が「まちづくり」にしか思えなかったのは秘密。
  
 商船系もちょっと覗きたかったのですが、バイトの時間なので立川から川崎へ。
 そしてその後は新年鍋のために大明神の家へ。
 南武線2往復w。クソ企画立てやがって、ぼっこぼこにしてやんよ(シュバババババ
 
 後は割愛。はわわ御主人様、がちょっと面白そうだったのは秘密。
 しかし、一人2本担当だとして(俺は4だがw)・・・十桁購入がみえなくもないww
 壮絶すぎてワラタ。
 そんなわけで、発売日はみんなで聖地に繰り出すぜ。
 いくぞ一月戦線、マネーの貯蓄は十分か(なんか見たらしい)
 
 余談ですが、旅行はドイツにしようと。
 古城とか素敵っぽいので。