需要ないのは承知の上

 論文ネタなんて面白くもないでしょうから、英伝のキャラ運用考察。といっても、まだ5章なので暫定版ですが。
 もっと需要ないって?俺は気にしないから、(・∀・)キニスンナ

エステル

 別に姫様とキャラは被ってないのですが、相変わらずこの子は・・・
 オーブメントが2分割なので魔法はあくまで補助。能力アップ優先で。
 基本的には殴るだけの脳筋で、範囲攻撃も必殺技頼み。
 しかし直線攻撃は巻き込める範囲が狭く、範囲円攻撃は耐性のある敵が多い。
 チャージキャンセル技はそこそこですが、単純な攻撃力アップ型の必殺技がないのはつらいところ。 
 CPアップ装備をつけて、大技連発というのが基本スタイルになりそう。
 クオーツも属性の限定がないので、「攻撃」「防御」「機動力」「HP」「必殺」あたりを中心に考えることになるかと。

クローゼ

 辛い所:攻撃力が低い、射程も短い、HPが低い
 長所:魔法が強い、緊急回復もある、声が皆口裕子、貧乳は世界を救う
 なんか変なものが混じってますが気にしない。
 魔道師型ですが、雑魚相手に魔法連発はちょっと厳しいので、雑魚戦では直接攻撃を中心に考えます。
 射程が短い分、前線に配置する必要もあるので、防御力、攻撃力の維持を考えます。
 一方ボス戦では直接攻撃は忘れて、魔法攻撃に集中するので攻撃、防御は外します。
 7つのうち3つが水に限定されているので、できるだけ他の属性を含んだものをつけたいところ。
 仮に全部水のみで埋まると残りの四つで「機動力」「駆動」(回復役なので)、風系統(グループ回復に必要なので)、土系統(復活系統に必要なので)で大体埋まるのではないかと。

シェラ何とか

 攻撃力がない、魔法もそこまで強くない、必殺技も弱い。
 完全なる器用貧乏。どうしたらええんやOTL
 素早さと射程、移動力はそこそこなので雑魚戦にはいいですが、ボス戦では本当に使い方に困ります。
 ダメージ特化の攻撃がないのが何より痛い。
 あえて言うなら「行動順を速める技」の連発ぐらいか?
 クォーツ?適当にどうぞ。

蔵人

 いや、髪と剣がクラウドっぽかったんで。
 完全な脳筋ですが、これぐらいのほうがまだ使いようがあるというもの。
 必殺技は便利なものが多いので、CPが溜まりやすい構成に。
 魔法は存在を忘れていいので、クォーツも攻撃、防御、HP、機動力あたりを中心に。
 どうでもいいですが、人の嫁にちょっかい出さないで下さいww
 
 なんかネタに走っているのか、まともな路線にしたいのかわからんのでこの辺で。
 残りは気が向いたら。