独自性はどうしようもないな

 珍しく大学の講義に。「運動する奴の半分は不整脈」とか聞いてきました。
 でも引き篭もりの半分は肥満らしいです。健康って難しいね。
 昼間はなぜか大明神他と合流して、次の授業の教室でブログについての談義。
 ・・・この日記ってだれ向けなのか?って言われると、「身内の変態さん向け」としか言えません。
 
 その後、色々あったけどとりあえずは図書館へ。
 資料・・・やっぱりろくにありません。
 そもそもが判例理論で取っていないような構成の独自性の部分を膨らませるのは困難すぎます。
 結局現在の構成に対して提言するみたいな形になって、それ以外に指摘されている点に関して私見を述べて終了。
 独自性のある部分は書けて3000字程度でしょうか。
 
 でも字数の下限は36000字。現在消費者契約法における説明義務とその問題点まで書いて24000字ぐらい。
 書き溜めていた分を足せば一応は完成になるのですが、折角書き直したのだから、整合性とか主張に気をつけないと折角の努力が無意味に。
 土日に用事が入っているという、この期に及んで舐めまくった事やってますが、それでも火曜日までには完成させて、水曜日には製本を頼みたいかなと。そうすると後5日で15000字。
 ・・・余裕じゃんwwとか思ってると罠が待っているのがおれ様クオリティー
 頼むから無事に終わってください。
 
 ちなみに何で水曜日なのか。
 最終スカウト会議があるからです。
 どうみても最低の落ちです。本当に・・・。

ディクテーション?

 英語は苦手ですが、日本語なら聞き取りぐらいできるだろうってことで
 コードギアス2期のOPの聞き取りに挑戦してみました。
 一部、意味が通らないっぽい所には注を振りました。
  
 夢見た由夢 果てない倒木 乾いた日々の 空色 手の中
 同感だ こんな中で コンタクト かんたんだ(注1)
 トライ ツーカー(注2)
 ドーピング罪 戸をかけて 僕の顔 作っていく
 上みた顔だけ
 
 表に閉じた 二人だけのギズモ(注3) 鏡に映る 僕らの裏側まで
 降参だ こんな中で コンパクト つかんだんだ(注1)
 トライ ツーカー
 ドーピング罪 目をかけて 僕の顔 削っていく
 上みた顔だけ
 どうかんだ〜 ごうかんだ〜(注4)
 
 注1:同じ歌詞だと思いますが、二通りに聞けたんで。「こんな中でコンタクトを掴んだ」が一番整合性があるか?
 注2:ツーカーは多分携帯電話の会社。何をトライするのかは前後関係から
 注3:ドラクエⅢにでる雲形のモンスター。炎を吐くヒートギズモや吹雪を吐くフロストギズモなどの亜種がいる
 注4:同感、土管、ぼうかん、ごうかんのどれかですよ、多分
 
 あんまり適当にやるとファンの方が気を悪くするかもしれないので、ちょっと無理矢理でも意味のとおりのほうを重視しました。
 日本語難しいね。
 
 いや、ちょっと悪乗りが過ぎました。とりあえず今日の放送を心待ちにしながら、こんなところで終わっておきます。 
 
 ちなみに某掲示板のサビの解釈
♪強姦だ、ここはダメ こーか久保?散々だー
 (オナニー空間、ahhh)
強心剤、子を立てて ヌルヲタを作って逝くー えー君片方だけ?
 
 ええと、コメント不能なので本スレを参照ください。
 すいませんすいません。