それならさっさと行けばいいのに

 図書館まで確認にいかないといけないと思っていたのですが、なんか出てきたので取り急ぎいく必要がなくなりました。
 そんなわけで、最近では珍しく1日フリーに。
 まあ、別に今日製本に出してしまっても良いのですが、それだけのためにいくにはちょっとばかり遠い大学。
 折角なので、急な休日を有意義に過ごしてみようと思い立ちます。
 出来る男は時間の使い方が上手いものですからねww
 
 で、やったことは・・・・・・
 「夏めろ」と「いつか、とどく、あの空に」の体験版をプレイ。
 ・・・・・・ハイハイ、大変有意義ですねww
 散々悩んでこれとか、もうねww
 
 折角なので感想ですが、
 夏めろはちょっと前の日記で「典型的な外れの匂いがする」とか結構失礼な事書いた気がしますが、謹んで訂正をさせていただきます。
 背景やCGが思った以上にしっかり作りこまれており、キャラ立ても良好。
 やや癖のある絵もプレイしていれば段々気にならなくなります。
 伏線をどう回収するのか分からないので良策確定とまではいえませんが、酷いはずれということはなさそうです。
 メーカーの知名度の無さや、どっかで見た設定、ちょっとこの手のゲームには合わなさそうな絵等から、必要以上に警戒してしまった模様です。
 今更地雷が怖い段階でもあるまいにww
 このレベルを最後まで維持して、何かもう一つ仕掛けがあれば、十分良作になりえます。
 買うかどうかは明後日のスカウト会議の結果次第ですが。
 
 いつか届く・・・ですが、世間の評判どおり、切れの良いテキストと先の読めない展開。
 体験版の切り方も絶妙で、大当たりを予感させてくれそうな感じはします。
 OPも頑張っていますし、作りも丁寧です。声優も奮発した感じですし。
 やっぱり「名作候補」という意味ではこの作品が本命ということになるのかなと。
 ただ、前作もまとめで失敗しているだけに、その点は不安ではあります。
 
 なんか変な時間に起きてしまったので、とりあえずこんな所で。