いつもの南武線往復コース?

 大学行くのは明日で良い事にして、旅行の準備したり誤字の確認したり。
 夜はやっぱり閉鎖しなかった事を確認しながら、決戦の日の情報収集。
 
 確定2本、ほぼ確定2本、どうしようか悩んでいるもの2本と、この時点で完全に予算オーバーなのですが、情報収集していたら気になるものがまた出てきました。
 
 一本目が「潮風の消える海に」(light)という作品。
 light作品を注目リストに入れることは結構多いのですが、予算の関係とかで様子見しているうちに「まあいいか」になることが多く、「Dear My Friend」をいい加減に触っただけで終わっています。
 シナリオ重視のゲームを作っているイメージで、その辺は自分のニーズとも合っているのですが、何故か「どうしても欲しい」と思えるものがありません。
 微妙に波長が合ってないのかもしれませんが、結構喰わず嫌いするほうなので、もう一回試してみたい気も。
 かかっても8時間程度で終わるとの事で、値段も3000円程度とお買い得価格。
 試してみるには打ってつけ・・・なのですが、時期が時期だけにどうしたものかと。
 とりあえず、明日雑誌見ながら再検討の方向で。
 
 2本目が「終ノ刻印」(ibis)という同人ゲーム。
 某所で妙に評価が高かったのでHPを見てみました。
 イメージは月姫。設定にちょっと厨臭さを感じなくもないです。
 この手の作品はテキストのセンスとか、音楽を含めた雰囲気作りとかが上手くないと、どうにも恥ずかしさのようなものが目立ってしまうのですが、評価を見る限りではしっかりと作りこまれているようです。
 後輩がゲーム作っているみたいですし、参考のために買ってみても良いかもしれません。
 同人ゲームなので2kしない程度の価格らしいく、それでいて20時間程度は遊べるとの事です。
 同人ゲームもひぐらしの完結で大物タイトルが無いだけに(あえて言えばFlatキラークイーンですが、どうにも商業っぽい感じがしてしまうのがなんとも)、試してみたい気はします。
 時間も金も無いですがwww
 なので、一番素敵な展開は大明神あたりが「もう買った」と言ってくれることなんですが、その辺どうですかね?(露骨過ぎる催促ですいませんww)
 
 すでにこれ以上は増やせないラインでの折衝だったのですが、微妙に何とかできなくもない値段なのが悩ましいです。
 どうしたもんでしょうか。
 
 しかし、なんか最近買ってもいない新作ゲームの話ばかりですw
 その翌週ぐらいから色々忙しくなるので気をつけとかないとです。
 とりあえず、明日卒論だけは入稿してしまいます。 
 
 
 書き忘れてた。
 曲芸がファン待望のファンディスク、『D.C.II Spring Celebrationダ・カーポII〜 スプリングセレブレイション』の製作を告知。
 相変わらずこのシリーズだけで10年戦ってやる気概を見せ付けてくれました。
 冬⇒夏⇒クリスマスと作ったから、次は春ですか。今後の展開が読めますねww(バレンタインだからなんか作るみたいな話もあったような。記憶違いかもしれませんが)
 どうせ買うんだろ?(・∀・)ニヤニヤ みたいな声が更新する前から聞こえますが、・・・買いませんよ?(多分ww)。正直、こういう売り方は好きじゃないんで(その割によく引っかかりますがww)