いつも休みだけどなw

 誰宛なのか分かる人には分かるレベルでの話から。
  
 よく「大学の休みは長いけど、予定が無いから暇だぜ\(^o^)/」とか聞きます。
 まあ、ぶっちゃけその通りで、自分も結構「暇だぜ、暇だぜ、暇で死ぬぜ」みたいに思っていた時期もありました。
 ただ、大学生活5年目だと結構見えてくることがあります。あたりまえのことを言いますが、予定が無いのは「予定を作ろうとしていない」のが原因な訳です。子供じゃないので、基本的には自分で予定を立てないと予定は入りません。 
 「そんなのおまえにいわれんでも分かっとるわ」と言われそうですが、休みが長いだけに「行動するつもり」がないと動けないものなんです。
 
 勿論予定と言っても色々ありますが、数日かけてどっかに行こうとする場合のコツですが、「早めに動く事」。これに尽きます。例えば海外旅行は出発まで一月を切るとキャンセルの際に金取られます。つまり、もし海外に行きたいなら、少なくとも一月前までには動いている必要がある訳です。
 べつに海外に行こうぜという訳ではないですが、休みに入る前に何をしたいか考えておき、出来れば予定まで立ててしまう。普段からよく遠出したりする人間ならともかく、基本出不精だとそうでもしないと引き篭もっているうちに休みが終わります。
 「もう引き返せない。行くしかない」レベルまでやっておかないと、「まあいいか」になる事が多いのではないかなと。
 
 それ以外で、早めに決めないといけない理由としては、早く決めないと予定を空けたくても手遅れと言う事態にもなりかねないということ。(バイトとかしてると特に)
 金無いよ云々は「逆算して動くべし」としか言いようが無いですが、目標があれば金ってたまるもんです。安く上げる手はいっぱいありますし。
 
 
 
 まあ、ちょっと予定があるからって偉そうに色々言ってますが。
 \(^o^)/今回の旅行は親の補助のみで成り立っています
 ついでに告白すると
 /(^o^)\ 親と彼女さんに散々せっつかれてようやく旅行代理店に行きました
 ・・・どう見ても俺が一番駄目です。本当にすいませんでしたwwww
 
 そして書いてみてから「彼らはべつに旅行したいわけじゃない」のかもしれないと思いましたが、今更なので直しません。ww
 こんな時間まで明日のカラオケの歌を仕込みながら、旅行に持っていく電化製品の整理とかして、挙句書くことがこれかと。
 
 
 ちなみに昨日は久しぶりに良く飲んだせいで、終電ギリギリ。
 走った所為で酒が回って、帰りの電車内で完全に沈没。
 家までフラフラ帰って、そのまま翌日でしたとさ。
 ・・・海外でお酒を飲んだ後が心配ですww。