さすがにネットカフェには行かないだろうから

 今日から日記は10日間空きます。
 宿泊先のホテルにもネット環境はあるらしいですが、さすがに日本語に対応している事までは期待できないでしょうし。
 
 去年もそうだったのですが、「出発まで数日あるなぁ」と思っていると、日にちなんてすぐに経ってしまうもの。
 そんなわけで、準備できる最終日の今日。DSの起動時間を延ばすべく、乾電池を接続できるケーブルを買いに行ってみたり、餞別で金が出来たから「もう一本買うか」とか駄目な事を考えたり。
 ついでに向こうで読む本を何冊か。何を考えたのか「よく分かる相対性理論」みたいな本が追加されました。
 
 で、家に帰って確認してみるも・・・
 ・・・・・・おい、Liteと無印でコネクターの形状が違うとか聞いてねえぞ。
 ま た か 任 天 堂 w
 べつにモデルチェンジが悪いとは言わんけど、ケーブルの互換性が無いとか意味分からん 
 ・・・仕方ないので慌てて去年購入したケーブルを探す自分。
 あまりにも必死すぎて泣けてきます。
 
 その後、どう見ても去年より少ない筈ですが、念のために荷物の重量を測る事に。
 19・8キロとか神業みたいな重量を出してみたり。(規則上の制限は20キロ)
 
 で、今の悩みは「買ったCDをプレーヤーに入れようかなぁ、でもケーブルスーツケースの中だからめんどくさいなぁ」という、実にどうでもいい事。
 ・・・こんだけ平和ならなんとでもなるんじゃないでしょうかねww
 ちなみに、ローマは最高気温14度だそうです。さすがだね。
 ミラノとかパリのことは聞かないであげてくださいww

昨日の分がねえなww

 最近イベントの記述を死なさ杉なので一応適当に。
 
 日曜日にカラオケって話になっていたのですが、MLを見てみると「二部屋取れないから池袋と上野で別れてやるお」みたいな、必死なMLが流れていました。
 いや、それなら日をずらせばいいだろ、と思わなくも無いのですが、彼らなりに必死に考えた結果でしょうから、何も言わずに出撃したわけです。
 
 で、現地についてみると「へへへ、○ロゲに釣られてきやがったが、この部屋はアニソンが乗っ取った。大巨人様の外人は世界いちぃぃぃぃぃぃい!」とか言い始める子がいたり、「即売会で外に追放されたから遅れるぜ。ちゅるやさんFAAAAAAAA」とかメールしてくる神様がいたり。
 そんな連中が歌う歌が酷くないわけが無く、
 「あ〜、この歌の英語の部分わからねえや。じゃあ英語っぽい事言えば(・∀・)イイや」
 →出ているだけじゃぁ、駄目なんだ。君は英語のセンスが無いんじゃないのか?
 とか、
 「名古屋が許されるのは小学生までだよね」だとか。
 
 こんなカラオケが後三時間も続くのかぁ、ないわぁ〜と思っていたのが4時ごろ。 
 ふと、そういえば晩飯を食べに行く約束をしていた事を思い出したので先に撤収。
 
 そして早起きが祟って8時には夢の中でしたよっと。