いい加減大洋の話でもすっか

 で、一体いつになったらフロントは本気で優勝を目指してくれるんだ?
 今年も「若手育成の年かな」と思っていたら、旬をすぎたやつばっかり連れてくるし。
 色んな意味で夢も希望もありませんわ。
 
 ・・・・・ここまで全力でネガティブにならなくても良さそうですが、2009年に優勝するのが目標なら、せめて努力している姿ぐらいは見せてもらえないものか。
 別に後10年ぐらい勝てなくても構いませんが、再来年勝とうとするならそれなりの動き方というものがあるのではないか。
 
 まず、生え抜きだけの優勝にこだわると、どうしても20年に一度、異様に嵌った時ぐらいしか勝てない。中日も西宮も、他所からかき集めた主力を中核にして戦力を組み立てたわけですし、そういう意味で中核になりうる選手の獲得に動かないのはどうしても不満。
 金を使えば優勝できるものではないでしょうが、読売さんはともかく、中日も西宮も優勝するために必要な金は出している。現有戦力では一昨年の三位が精一杯だったという事にいい加減気付いてもらいたい。
 
 もちろん財政面が厳しいという事はあるでしょう。でも観客は弱いままでは絶対に増えません。工藤の効果で今年はちょっと上向きらしいですが、そんなのは長くは続きません。現状のように収入減にあわせて選手の年棒を抑えているようでは、それなりの結果しか出せない。いくら監督が優秀でも、実力以上のものは出ないわけですから。
 
 具体的には、村田、吉村の右二枚はいるわけですが、左の強打者は古木しかいない。無理矢理名前を上げるなら、次は鈴木尚。一塁は空いているのだから、小笠原には当然動くべきだった。
 また、石井琢がいい加減衰えてきているのだから、一番の育成は絶対に必要。石川、藤田、野中を試していくべき・・・だったのに、仁志を使ってどうするのか。
 
 投手は更に悲惨で、三浦以外は優勝争いをするチームのローテには絶対入れない。最低でも三浦に次ぐ、できればいきなりエースになれる投手を引っ張ってこなければ話にならない。何故黒田に手を上げる素振りもなかったのか、何故素材型の寺原で多村を手放したのか。
 
 
 と、全力で不満を並べ立てましたが・・・・・・個人的には別に優勝できなくても生え抜きの選手が多い方がいいな、と思っているので、現状は仁志の一番以外は特に不満はなかったりします。
 どうせ自分が望むような補強はしてくれないんだから、現状を受け入れるように努力するべき・・・とどっかで思っているのかもしれませんww
 
 つくづく自分はよく訓練された大洋ファンだなとwww