俺は引き篭もりたいんだ

 朝の八時に国立とか無理難題すぎるので、前日のバイト後に俺たちの安息の地大明神ハウスへ。
 あれ?普段より人が少ないぞ?(・・・まあ、4人ぐらいいたけどなww) 
 10時過ぎに適当に部室から物品を回収して、明日も早いのでさっさと就寝・・・・・できる筈がないのが俺たちクオリティー
 特に理由もないのに寝たのは2時半ぐらいでした。
 ああ、そういえば10円ガムであたりが出ましたww
 
 
 で、翌日。
 車内でゆいと○ロゲソングだけが延々と垂れ流されるという、頭悪いとかそういうレベルじゃない廃クオリティーで高速へ。
 ゆいCDをお互いに作ってこようとか、頭の悪さが極まる所まで極まった感じ。
 しかし、運転する上では彼女の歌が一番集中力を高められるのだからしょうがありません。
 若干一名ほど「ゆ○りんじゃなきゃヤダヤダ」とか言っていたのがいたような気もしますが、運転しない人間の事なんて知ったこっちゃありませんwww
 ちなみにゆいCD、予想通り半分ちょっとが被ってましたww
 
 運転は自分がまとめてやるのが最適解なんでしょうが、折角の機会なのでみんなでローテーション。以下戦評。
 
 先発の祐一君(名古屋)は久々の実戦で制球が定まらず、四球で走者を溜めた場面でお茄子(大洋)にスイッチ。しかし左投げのくせに右手で投げるとか、噴飯物の所業をやらかしたお茄子は、イニング数こそ順調に稼ぐも打者に派手にぶつけて交替。
 その後は右のワンポイント岩崎(所沢)が安定しているのかどうか良くわからない内容で8回を締め、最後は右翼を守っていた祐一君に再度スイッチ。しかし急に直射日光が来たので打者の頭に放って危険球で退場になり、仕方ないので左翼でゆいCDにコールを入れていたお茄子が再度リリーフ。
 どこぞの球団のようなグダグダなリレーで初日を終了したのであった・・・。
 
 
 旅館到着後、初めてヌンチャクを開封してwii
 体感ゲームはこれはこれで結構楽しいのかもしれません。
 多分ムキになって腕を動かさなくても反応はしてくれるのでしょうが・・・・・・
 
 信用できないんだよ、体感ゲームはw
 だって、動かなかったじゃん、剣神とか
 
 そんなわけで、年齢だけならいい大人がヌンチャクを振り回し、しまいには実力行使。
 馬鹿なのはいつもの事だから、(・∀・)キニスンナ。
 
 一応目的は温泉なので、晩飯の後はすぐに温泉に。
 室内の大浴場なんていつでも行ける。こういうときは露天だよ、露天。
 で、その露天風呂。確かに気持ちはイイのですが、外気温は多分一桁。
 湯船の中はいいですけど、さすがに外に出て体を洗うとか、そういう選択肢はない。
 改めて大浴場にでも逝って洗いなおすのが最善でしょう。
  
 ・・・・・・・・・まあ、洗ったんだけどなw 
 風が吹くたびに悲鳴が上がるとか、どんだけアフォなんだよww
 
 夜は飲み会しながら前回電撃先生が常識力で理論最低値を出した他人評価。
 でもキャラ濃過ぎの彼らと違ってキャラの立っていない自分は一つも一位を取れず。
 自分が真人間だってことが証明されたってことですね。
 総合だと全体2位でしたけどねw
 
 
 翌日も運転があるので、さっさと寝るのが正解なのですが、その夜は互いの矜持をかけた争いがあった。男には譲れないものもある。
 そんなわけで、第一回「いつ空のキャラクターCDをかけた麻雀大会」を開始。
 ・・・まあ、「譲れないもの」は人それぞれだよなww
 
 一回戦は強引に攻めたのが功を奏して序盤から独走。下家の兄くんの華麗に飛ばしてあっさりと一勝。人気投票最下位の巫女さんを涙目で指名していく大明神をニヤニヤ眺め、このまま二回戦も決めてやるぜと思ったのですが・・・
 
 あれだけ上り調子だったのにあっという間にしぼむ俺の運。
 ぶっちゃけ、手も足も出ません。必死の聴牌維持と読みで原点を保つも、僅差を縮められないまま南場へ。
 ここで黒服鈴木(仮名)が大明神から満貫を直撃。労せずトップに立つも、直後に親満を大明神に振りなおして再逆転。
 福本作品だったら焼き土下座だぞ、このやろう。
 
 そして迎えたオーラス。
 親の鈴木(仮名)を必死に張らせようと役牌を下ろしていくも「鳴けません」を連呼。
 ゴミっ・・・、カスっ・・・、クズっ・・・ウスラっ・・・!
 とか思っているうちに親が対面に振り込んで終了。
 本当にどうしようもねえなww
 うーん、めめが可愛いのは認めますが、ドMなので妹でww
 
 
 翌日。ギリギリまで睡眠時間を稼いで運転して帰りました。
 さすがにちょっと長くなったので、帰りはハイライトだけで勘弁してください。
 
 「ドロー、モンスターカード”大明神”。しかし大明神カードは攻撃力が100しかない。そこで俺は場に伏せてあったフィールドカード”秋葉原”を使用する。秋葉カードを使用する事で、大明神カードの攻撃力は+2000だ!」
 「なにぃ!ならば俺はフィールドカード、”渋滞”を使用する。このカードは毎ターン運転手のライフポイントを300ずつ削っていく。これで運転手お茄子のHPは10だ!」
 「ふっ・・・ならば、俺は大明神カードを犠牲にして、特殊カード”国立への帰還”を使用する。これでおまえの渋滞カードは効力を失った」
 「なにぃ!」
 
 ・・・まあ、国立の運転しにくさは異常だったけどなww