金曜日に出かけないのは久しぶり

 昨日の話。
 リクルーター面接なのかどうかもよく分かりませんが、某政府系金融機関の方に「会いたい」と言われたので出撃。
 入ってから何がやりたいのかを明確にした方がいい、とのことだったので、前日父親と話した、為替のリスク云々から逃れられないのだから為替の調査および安定のための政策に携わりたい・・・みたいな事を言っておく事に。
 いい加減にも程がありますが、仕方ないんですよ。仕事の内容なんてそう簡単に分かるものじゃないんですから。
 
 で、その後は大学時代の話とか、就職活動の方針の話とか。
 面接のコツは「この会社に入りたい」というのを強くアピールする事なんだとか。
 恋愛と一緒で「ここじゃないと駄目」というのを前面に出したほうが、俄然魅力的に写るんだそうです。
 ただまあ、言っている事は分からないでもないのですが、少なくとも15から20ぐらいの企業には応募はする訳で、そのたびに「ここじゃないと駄目」と言い続けるのは、「君じゃないと駄目だ」と20人に言い寄るのと同じなんじゃないのかと。
 ある程度は「テクニックだから割り切るもの」なんだそうですが、うーん。
 とりあえず「ココで何をやりたい」だけは明確にしておいた方がよいということみたいです。
 
 
 で、今日。ESに貼り付ける写真を撮りにいって、いくつかを郵送。
 面接が始まるまで暇だと思っていたのですが、なんだかんだで結構呼び出されるみたいです。しかし、適正試験を試験センターまで受けに来いとか、どうせ同じような問題なんだろうに、何を気取って(自粛
 
 その後は夏合宿に向けたオリジン早クリアを少しだけ。
 担当は中二病の魔道師なので、雑魚戦で苦労することはあんまりなさそう。
 基本的には連打するだけで、攻撃の溜めに入った段階で射線から移動してやるだけ。
 風を手に入れてからは一発までは大丈夫なので、射線を外すアクションも省略可能。
 ・・・・・ぬるいとかいうレベルじゃねえぞ?www
 
 そんなわけで、獣魔まで簡単に流してみましたが、考えるべきは「出来る限りコンボを切らない」という事だけ。
 ボス戦も特に書く事はないのですが、人間ボス(名前忘れた)はコンボをまともに貰うとややこしいので、そこだけは注意かなと。ただ、そこだけ注意すれば結界で一発は防げるので、適当に距離とって打ち込めば問題はありません。 
 
 獣魔に関しても特に苦労する点はないかな。
 基本的に一応結界を常に張った状態にしておき、泡は結界をまとって突撃して割る、虫は鬱陶しいので倒してしまう。
 ビームは動いていれば当たらないので、極力打ち込みながら避ける。腕の攻撃は一応距離をとりますが、単発なので結界が張れていれば無視しても良い。吸い込みも同様。基本的に中程度距離を取った状態で打ち込んでいけば、難しい所は何もない。
 レベル7、武器、防具を強化した段階で、貰ったダメージが20程度(虫相手に削られたのではないかと)。もう一つレベルが低くても大丈夫そうですが、打ち込まなければいけない量が増える分、結局遅くなってしまう可能性も。この辺は一応検討。

 武器の強化は重複するので必須ですが、防具の強化は必要なさそう。後はピヨらせてからは結界でダメージが入る距離だと一発あたりのダメージ少なくなる事に気をつけるだけ。上手くやれば3回目ピヨらせた段階で倒せるのではないかと。
 
 やっぱりちょっとぬるかったかもしれませんww