一応参考までに

ラップタイムを計ってみたので、参考までに。括弧内は累計タイム。

開始〜エポナ撃破まで:17分(17分)、LV5

 イベントが多いのが鬱陶しいです。
 クリスタルのワープ使いながらさっくりと。

エポナ撃破〜ベラガンダー撃破まで:14分(31分)、LV7

 特になし。メダルを取る順番を間違えて15秒ほどロス。

水獄の領域〜ヴァジュリオン撃破まで:7分(38分)、LV11

 銀のブレスレット入手後はクリスタルでワープ。

水龍の鱗入手〜ニグティルガー撃破まで:20分(58分)、LV16

 ボス戦に自信がなかったので、直前でレベル上げ。
 水中の赤い敵撃破に時間がかかったのが反省点。

咎火の領域〜ゲラルディまで40分(98分)、LV23

 トール戦は防具ゲットも後回しにして速攻で負けます。
 精霊の衣は要らないっぽい。
 ボスは大して強くないものの、このレベルだと通常攻撃だけだと一度で腕を落とせない。
 雷併用か、他のアクションの時に腕を狙うかを要検討。

黙砂の領域〜ジェノクレス撃破まで:19分(117分)、LV28

 赤い敵に手間取って一回クリスタルで退避。2段ジャンプ入手までは砂に落ちると詰む。
 爆弾投げもダメージが怖いので段差使って逃げながらになる分、時間がかかっている。
 ボスは開幕打ち込みが重要。妹様と一緒。
 滑り台途中のルビーはなくても平気っぽい。

ラドの塔〜コンスクラード撃破まで:31分(148分)、LV31

 祝福はファクトの眼を強化⇒防具強化⇒MP減少⇒チャージ時間減少の順。 
 でかいカマキリは取り巻きの魔道師のほうが怖い。
 微妙だが、結界は欲しいのでエメラルドは取った方がいいと思う。
 回転する刺に結構落とされたので要練習。
 ボスは本体を先に攻撃すれば問題ない・・・筈だったのに一回死亡。ぬるぽ

瘴血の領域〜ピクティモス撃破まで:40分(188分)、LV39

 騎士団の石化解除は、斬魔の部屋の女神像到達後で良い。 
 レベルの低いうちは甲殻類撃破に時間がかかりすぎる。
 赤い甲殻類が強いので、クレリア鉱入手のタイミングが難しい。
 ボスの復活条件は、小さな虫を残したままボスの体力を削りきってしまう事っぽい。
 イベントが多くて鬱陶しい。これだから中二病は。
 
 ・・・ここまでやって、明日適正試験受けに行かないといけないことを思い出しました。
 なので最後の部分は明日書きます。