現実が見えていないのか

 あまりの寒さに1日家に引きこもって業界研究という名の下にネット。
 
 志望動機を「仕事を通じて社会に貢献している事を実感したい」とかにすると、商社がまるでボランティア事業のように見える不思議。
 実現したい夢は「この国のさらなる発展を通じ、近隣の国の経済発展にも貢献したい」。
 夢は世界平和ですって書いているようなものですねwww
 理想を熱く語るのはいいですが、果たしてこれが本当に俺の理想なのか。
 嘘発見器にかけたらどんな結果が出るのか非常に興味があります。
 
 で、一通り終わった後は掃除しながら卒業していく後輩達に撒く ゴミ プレゼントを用意。
 正直、今更探すのめんどくさいからもういいかな・・・と思っていたのですが、日記で堂々と宣戦布告されては仕方ありません。
 N県はきっと寒いでしょうから、人肌を感じられるものと、共通通貨を用意しておいてやるかなwwww
 
 そんな事をしているうちに1日終わりました。
 明日は大明神が「暴れてやるぜ、楓タンFAAAAAAA」とかほざいていたのでがんばって出撃するか・・・と思っていたら、ミートの時間が昼からに変わってました。
 まあ、いいか。最悪大明神ハウス直撃でww。
 
 一日の締めくくりは野球の結果チェック。
 ・・・打線打てなさ杉、投手打たれすぎ。
 借金独り占めで独禁法違反にならない事を祈るばかりですww
 
 OP戦も半分過ぎました。折角なので簡単に総括します。
 
 まずは投手。
 三浦、寺原はそこそこ、工藤もまあそれなりに頑張るでしょう。
 加藤先生は昨日は燃えましたが、彼を外せるほど先発のこまがいません。
 しかし、チアソンは今回もボーク二つとか、打たれる以前の問題だろ。
 土肥も抑えてるなぁ・・・と思ったら毎回炎上寸前で、最後には景気よく発火。
 正直、どっちにも確約は与えられないんじゃないかな。 
 下で川村だのうんjこだのがそこそこ投げているので、次の先発機会は彼らでよいのではないか。
 バランス的には左がもう一枚欲しいので、土肥か那須野か吉見に期待する方向で。
 
 捕手ですが、二軍で斉藤が二戦連続本塁打など好調を維持しているとのこと。
 去年から守備は一流といわれ、盗塁阻止率はファーム一位だっただけに、打撃が順調に伸びれば、ポスト相川の筆頭候補でしょう。
 まずは追浜の正捕手からになりますが。
 
 内野は二遊間の石井、種田の後継問題がある中で仁志の獲得とか、噴飯物な所業を行ってくれましたが、藤田、野中、石川といった若手を枠に残しているようで一安心。
 特に石川が5割近い打率を維持するなど好調。河野の例もあるので、ここで一気に抜擢してしまうのも手なのではないか。
 
 スペ放出で層が薄くなった外野ですが、下窪が思った以上に良いです。
 吉村を一塁に回したものの、内川を外野に回したので数も足りている感じ。
 金城は確定として、残りの枠を鈴木、古木、下窪、内川、小池、桑原あたりで競う感じになるのではないか。
 競争の活性化は何よりなので、おねがいだからタコ固定だけは勘弁。
 
 打線の問題は三番打者。
 金城がドツボで吉村も三番はちょっと重すぎた感じなので、現状適任者がいません。
 いっそ新外国人という手もあるのですが、今からいいやつが見つかるか?
 いずれにしろ、投手が抑えられないと話になら無そうです。ハァ。