覚悟を決める時か

 適当に業種絞らないでES書いても駄目っぽいな。
 目標が気が狂ってるとか、オールバックは戦闘民族の証だとか、そういうところはこの際目を瞑ってしまって、金融と商社に絞ってしまうべきか。
 インフラ系統も面白そうではあるんですけどね。
 
 さて、昨日は卒業式でした。
 でも何故か朝から俺たちの聖地に巡礼するスケジュールでした。
 そして10時集合の約束が、起きたのが10時。二日連続ブッチとかもうね・・・
 結局11時過ぎに現地到着、予約したものをゲットしてそのまま家にとんぼ返り。
 卒業していく連中に渡すゴミを用意して、2時過ぎに出発。3時半ぐらいに到着。
 
 ・・・いくらなんでも人多すぎだろ、部員の数的に考えて。
 そして、気がついたら麻雀マットと机が完備されていました。
 これでいつでも麻雀ができるねwwまた部内麻雀サークル復活させるか?
 
 しばらく後ろで眺めていると、非通知で呼び出された兄くんが抜けていきます。
 よーし、パパ代打ちしちゃうぞ・・・って
 持ち点6800www
 俺アカギじゃネエヨwwww
 直後に出来上がった親に跳満を積もられて、6本場付きで6600の出費。
 ・・・200点とか、小学生の財布だってもうちょっと入ってるぞwww
 
 次の局に先行⇒すかさずリーチだ・・・と思ったらリー棒も払えない始末。
 結局平和のみ。1000点は3100点とか気の狂った収入。
 6本場は2ハン縛りだった気もしますが・・・まあ、倒しちゃった者勝ちだよなwww
 
 此れで流れが来たのか、次の局でリーチ、ツモ、リャンペーコー。
 10000点を越え、直後は俺の親。
 届かないぐらいまでも原点ぐらいまでは戻してやるぜ!
 ・・・と思ったら、
 
 上家の大明神が吹っ飛んでました
 
 /(^o^)\   
  
 そんな事があった傍ら、厨房機器が壊れたとか冗談みたいな理由で予約した場所が駄目になり、結局よく見かける飲み屋⇒部室のコンボ 
 まあ、突発的な事態の割には良くフォローできていたかな。
 
 で、その後は部室でゴミの贈呈式。
 このイベントのポイントって、微妙に使えそうだけどやっぱり駄目だろってポイントを見極める事だと思うのよ。
 そんな意味で名刺入れは我ながらナイスな選択だったと思うww
 大王に献上したテレカとかポスターは明確にゴミだけどなww
 
 これで一応お開きになるも、俺たちがこんな所で終わるわけがない。
 そんなわけで第二の故郷、大明神ハウスへ。
 適当に雑談⇒夜食⇒ネット廃人を冷やかしのいつものコンボを決め、その後は山形から来た電気屋さんが「俺は歌いたいんだ。スピリーッツ!」と仰るのでカラオケ屋へ。
 キバヤシ先生がしっかり潰れちゃってるので、恐怖の二人カラオケ。
 しかもいつもの○ロゲチーム相手ではなく、ロボチーム相手。
 絶叫系⇒熱唱系⇒絶叫系⇒以下繰り返しで一時間半。
 
 ・・・
 ・・・・・・
 ・・・・・・・・・
 
 俺は今までカラオケって2時間とかじゃ短いと思ってた。
 勘違いだった。訓練していない人は酒を飲んだ後に1時間半絶叫する事は出来ない。
 二人だとローテーションは通常の倍、しかも歌える曲は両方が歌うわけで・・・
 分かりやすく言えば「ずっと俺たちのターン」。
 「もうそろそろ終わりかな?」と思ったら40分しかたっていないとか、中々新鮮な経験でしたww
 
 そんなこんなで異様に密度の濃い1時間半が終了。
 社会人パワーで代金どころか飲み物代まで持ってもらっちゃいました。
 彼は同期だけど一つ年下なんだっけ?
 いい加減ニートは卒業しようと思いましたww
 
 大明神ハウスに戻ると、何故か異様な人の群れ。
 おまえら、そんなにCCが好きかと。
 その後はオリジンの早クリア対策で始まる戦略会議。
 こいつらのアーツ、ダメージ入りすぎだろww
 魔術師ひょっとして結構負けなんじゃないかwww
 
 長くなったので今日はこの辺で。忘れなければ続きます。