親だからなのか?

 親の自分に対する評価の高さに押しつぶされそうです。
 国立でもESで切られる時は切られますし、面接が駄目なら落ちます。
 行きたい所だけ・・・って基準で選んだらそろそろ手持ちヤバイです。
 
 この評価は親だからなのか、それとも自分が捻じ込める企業との比較なのかなんとも。
 いずれにしろ、今日も電話は鳴りません\(^o^)/
 
 手持ちの選考が進んでいるところに切られると、いよいよもってどうしたものかという感じです。
 まあ、焦っても仕方ないですからじっくりやるしかないんですけど、やっぱり人気企業に正面から入るのは難しい感じです。
 狭い門にアレだけの人が集まれば、ちょっと勉強が出来るぐらいじゃ話にならない。
 まずは目をつけてもらわなければはじまらないのですが、明確な売りが無いのが文系の弱みですし。
 しかし、だからと言って裏口を使ってしまうと、ずっとそのことに負い目を感じなければならないわけで。
 
 と、深刻なふりをしていますが、正直「なるようにしかならん」かなと思っているので別になんとも。
 焦って決めようとする事に対しての苦言も幾つか来てますし。
 
 しかし、新入生の話を聞くとちょっと大学に行ってみたい気もします。
 来週は予定が空けば行ってみるかな。
 麻雀講座は書きたいことはあるのですが、余りにまとめ方が下手なので一旦凍結してます。
 落ち着いたらまた書きます。

追記:確定かな?

 後のほうに受けた結果が通知されたという事は、先に受けたほうは駄目だったと思っておいた方がいいようです。
 そう考えると、戦績は3勝2敗。
 英語が全く勉強できていない割には善戦した方でしょうか?
 (ついでに一社エントリーカード忘れましたww)
 
 まあ、英語が簡単だった方から3社っていうところが色んなものを象徴している感じですけどねwww
 「選考結果のお知らせ」は結構な確率で死亡フラグなのですが、「合格者にしか送らない」と通知されていたので結構心安らかでしたww。
 とりあえず3日は予定が埋まったので一安心。