自慢気に言う事か?

 最近の日記の内容の無さは異常。
 就活が長引いてる所為だな。
 マジだりーwとか書くとあまりにも小学生なので書きませんがw。
 
 っていうか、文系職種は志望動機がめんどくさい。
 いや、相手に話す志望動機じゃなくて、自分が本当はどう考えたのかって方の志望動機ね。
 文系職種って結局どこいってもやることって一緒で、後は給料とか会社の安定性とかだけの話なんじゃないかと。(特に事務系は)
 法務も業種ごとの違いはあっても、会社ごとの違いってそこまであるのか?
 戦略的法務みたいな話になると、確かに会社ごとに結構変わってくるかもしれないけど、結局契約書読んで・・・みたいな契約法務の話になるとそこまでは変わらないんじゃないのか。
 なら経営面に対しての法律的な助言云々の話に持っていけば(・∀・)イイのですが、経営面の話がそこまで分からないのにそれやるとやぶへびになる恐れがww
 そうなると、結局志望動機は会社の方向性とか事業内容とかに共感できた・・・みたいな話になるわけです。
 そこの一員になって、事業を支えていきたいと思ったみたいな。
 
 まあ、明後日あたりに同級生の先輩を訪問してくるから、その辺を聞いてからESはまとめ書きかな。
 でも明日はゆいにゃんのDVDゲットのために朝から行列です。
 オ㍗ル。
 
 しかし、DVD4k、ポスター2k、参加費1k、記念CD2k
 ・・・翌日飲みの予定があるのにwww
 普段は引き篭もれば(・∀・)イイのですが、就職活動しないといけないからそうもいかず。
 困ったもんだ。