この括りが久しぶりすぎだ

 何となく前回誰かがやっていたので永夜抄のEXをやり直してみた。
 一年半ぶりですが、3回目で突破に成功。
 道中グダグダ過ぎて見せる気にもなりませんが。
 
 クリアだけなら変な所でグダグダにならなければなんとでも。
 EX伝統ですが、ボムで削れない分、一回ミスると何機も持っていかれる恐れがあるという点だけ注意。
 危ないのは多分フジヤマと蓬莱人形あたりで、ミスった時にグダグダになると危ないです。
 ポイントとしては、基本ですけどミスをする恐れがあるなら早目にボム。
 喰らいボムの入力が甘い所為で、どうしても対応が後手に回りますが、ボム1つ以外のときに喰らいボムになってしまうかそうでないかは結構な差かなと。
 
 しかし、やってない割にちょっと上手くなってる気がしたのは何ででしょう?

追記

 ちょっとだけ触ってみた感想。
 修道院以降の雑魚戦は火炎車輪で抜けた方が早そうなので、必要な分だけエンカウント。
 パワーてぶくろとパワーカプセルは回収。
 レベルが笑えるぐらい低いので、アイアンソードと鋼鉄の刀も回収しないとどうにもならないっぽい。
 ボスのヤクラは反撃がいちいち鬱陶しい。
 かといって、近くのキャラだけ攻撃するのは効率性が極めて悪い。
 どうせ戦力にならないルッカを戦闘不能にして、反撃を封じる方法か?
 エックス切りなんて当然ありません><
 あと、風の憧憬はやっぱり神。