今日はゲームの話だけ

 クロノトリガー早クリアの続き。
 中世から帰ってから。
 誘拐疑惑をかけられますが、営利目的でも猥褻目的でもないのに罪になるのか?
 あえて言うなら親権者の同意無くして連れ出したって部分でしょうけど。
 何のための誘拐なのかってことよりも、連れ出したって事実を重視するのはどうよ?
 まあ、それよりも一番言いたいのはお姫様頭溶け過ぎってことだ。
 こうなる事ぐらい想定しておきなさい。
 
 そして検察官に刑罰の執行権を与えるだけで裁判は死ぬってことだ。
 この辺は基本的にボタン連打するだけです。
 公園で妙な行動をしなければ時間も取られないかなと。
 そして妙な行動をとる余裕なまるでない。なんて完璧な連携。
 
 脱出は白銀剣がほしいですけど、時間かかりすぎるので多分パス。
 未来で取れますし、無しでいける戦略を構築するべきでしょう。
 あったほうが楽なのは楽ですが、取るのに必要な時間を短縮できるとは思えないので。
 衛兵はどうやって殴るかが問題。ここも練習します。
 ドラゴン戦車はセオリー通り、頭⇒車輪⇒本体の順番。
 回復のタイミングを上手く図りながら、回転切りを混ぜていけるよう検討。
 回復アイテムは結構取れるのですが、なるべくたくさん残したい所。
 
 正直未来編はトラウマ多すぎ。
 そしてそれ以上に敵強すぎ。
 戦略構築と敵の避け方の練習に時間をかける必要がありそう。
 一発勝負なので避け方ミスった時のリカバリーとかも考えないと。
 ところでどうやれば逃げれるんだっけwwwww
 
 ガードマシーンはビットを潰してからいかに本体を削るかが鍵。
 ビットがあるときに本体を攻撃とかやらかさなければ何とかなりますが、もうちょっと速く倒せないと回復アイテム的にも時間的にもちょっと厳しい。
 
 で、バイクレースで勝てなかったので今日はここまで。