順調だとすぐに勘違い

 もう一社最終面接までいけました。
 先月は散々苦戦しましたが、志望動機を考えて、やりたい仕事の具体的なイメージをある程度作っておけば結構何とかなるのかな?
 
 あくまでここまでやってみた感じですが、必ず聞かれる「大学時代の事」って、普通に人と接してきたって言えば十分なんじゃないか。
 アルバイト、サークル、ゼミで普通にやってこれました以上のことは、何かあるなら言えばいいでしょうけど、無いのに言おうとしても空回るだけ。
 逆にアピールすべき点は、やはり仕事内容を理解できていて、何をやりたいのかを明確に出来ているって事なんじゃないか。
 その上で、どうしてその仕事をやりたいのかについて、興味と同時に能力もアピールできれば大体上手く先に進めた感じです。
 
 後は自信ですかね。
 素材の良さなら負ける気はしないってことよ。
 
 
 
 ・・・・・・・・・言ってて恥ずかしくなりましたwwwww
 まあ、働くって事に付いて色々考えられたんで、いい経験だったと思います。
 まだ内定貰ったわけでもないのに調子に乗りすぎですかww