狙われてる?

 今日も某システム系の会社の面接。
 家から徒歩20分。交通費0のなんと素晴らしい事か。
 面接自体の出来は普通かな。
 ちょっと面接官を捕らえきれない所がありましたが。
 昨日の人はあからさまに鋭い男でしたが、今日は変則フォームから速球が来る感じ。
 手応えはそこそこですが、コレばかりは相手あってのものなのでなんとも。
 
 問題は、面談中に昨日受けたところから二次面談のお知らせの電話が来てしまった事。
 盛り上がって来た面接会場に鳴り響く「熱き星たちよ」。
 電源は切ったおいたはずだったのに、なんてこった。
 
 そういえばこの会社からの筆記試験通過の連絡も他社の面談中でした。
 (このときは電源は落としておいたのですが)
 なんか狙われてね?ww
 
 ちなみに、この会社の法務は「戦う法務」なんだそうです。
 
 家に帰ると、別の会社から書類選考通過のお知らせが。
 色々思うところはありますが、特定されかねないので自重。
 しかし、おかげで来週は面接で予定が一杯になりました。
 先に進めたらどうしたらいいんだろww
 
 帰宅後は二度寝
 起きたら夕方。貴重な休みがなんてこった。
 あれ?来週はカラオケとかだっけ?
 平気なのか俺?ww