来週は忙しいよ

 面接中に携帯を切り忘れ、大音量で応援歌をかき鳴らす失態にもめげず、無事昨日受けたところも次の段階へ進めました。
 この業界向いているのか、単純に慣れの問題なのか。
 
 来週は前半がバイト二回を絡めた面接ラッシュ、後半がイベントラッシュ。
 ただ、イベントは面接に潰される可能性も。
 できれば水道橋との首位攻防戦(藁)も見にいきたいところですが・・・。
 
 そんな妙に忙しそうな来週に陰鬱な気持ちになりましたが、今日は休み。
 野球見に行こうかなと思うも、黒田対加藤先生というあまりな構図に結局止め。
 結局やったことは早クリアの続き。
 
 なんていうか、このゲーム、想定した以上につめるところが多いです。
 雑魚敵回避が完全にルート取りに関わっていますし、ボスも攻撃力の関係でジリ貧になりやすい。
 何よりもターン制バトルじゃないので、タイミングをうまく合わせる練習もいる。
 安定した戦略構築+ルート取りの練習+コマンド入力のタイミングを掴む練習。
 ある程度つめたら実機で練習したい所ですし、そこもどうするか。
 目標はトップ記録が4時間ちょっとなので、一応は5時間半前後に設定。
 ただ、相手はコマンド入力、戦闘エフェクトの長さまで考慮に入れたギリギリの記録なので、一時間半の貯金は普通にやっていれば簡単に吹っ飛びます。
 しっかり詰めきれて、5時間半はギリギリかなと。
 
 うーん、実機での練習も含めると三ヶ月でもギリギリかも。
 救いは聖戦前なので、東方の新作が無い事ですかね。