いい当たりはヒットにならない?

 今日も某システム系大手の会社の面接。
 朝から壮絶に雨が降っていたり、電車が派手に遅れていたりと前途多難。
 他の二次面接の結果もちょっと暗雲。
 大きな選別は平気でも、その先が問題ですね。
 
 この会社のいいところは、待たせないところと家から近いところ。
 二次なので一コマ当たり15人弱程度。
 これを更に半分位にするのかな?
 で、前回は今一つ感覚がつかめなかったのですが、今回は思った以上にうまくいってしまった感じ。
 こんなに誉められたのは某商社以来です。
 (その某商社べた褒めで落とされましたがねww)
 サークルの話が高評価、志望動機もきちんと詰められたと思いますし、こちらからの質問にも鋭さを見せられたように思います。
 短い時間でどのように人間関係を気付けるのかという観点からは過去最高の出来かもしれません。
 正直、こういう人がいる会社なら働きたいと思えました。

 これで駄目だと、流石に本格的にお手上げです。
 今週は面接ラッシュでしたが、しばらくはお休み。
 来週月曜からまた始動します。
 あ、違うか。日曜日か。例大祭OTL