完全オフは明後日か?

 珍しく良く飲んだ翌日。
 例大祭に行ってから面接かな・・・と思っていたのですが、起きたら案の定昼過ぎでした。
 のんびりしていると面接すら間に合わないので、頑張って出撃。
 気が付いたら夏用のスーツが出来上がっていたらしいので、それを着て出撃。
 若干生地は若干薄いのかな?
 まあ、いずれにしろ、スーツは暑いものらしいです。
 
 しかし、ダブルのスーツとか、面接用どころか新入社員の時にも使えないんじゃないのか?
 じゃあ何で買ったのかって?
 そんなの親に全部任せっきりだったからに決まっt(自粛
 
 面接の話はもういいや。省略。
 正直、グループ面接って嫌いです。
 理由の一つがあまり長く話すと迷惑になるのではないかと変に気を遣いますし、妙に格好つけないといけない気分になるってこと。
 もう一つは何となく軽く扱われている気がするから。
 出来るだけたくさんの人と会いたいから、とか言うかもしれませんが、それなら時間と人員を増やせばいい話。
 こっちとしては自分の面接で他の学生さんの意見を聞くメリットは何も無い訳で。
 (とまで言うといいすぎなのかもしれませんが)
 
 省略といいながら全く省略できていないのがなんとも。
 その後は東方の新作その他目当てで大明神ハウスへ。
 相変わらず頭のあんまりよくない本が一杯。
 まあ、割愛。
 
 新作の方ですが、それなりのクオリティーは期待できそう。
 パワーとボムを連動させ、ボムを使うとショットの性能が落ちる仕様なのかな。
 パワーアップアイテムは結構たくさんでますし、移動速度を含めた回収能力も従来より上がっているので、ボムは気楽に打てる仕様みたいです。
 道中のバランスが従来の作品よりも厳しめなので、ある程度以上ボムを使っていくこと前提なのかもしれません。
 一方、ボス戦のほうはアイテムが少ない感じなので、逆にボムは出来るだけ使わない方向になるのかな。
 といっても、1ミスするよりはボムを使ったほうがいいのは間違いないので、その辺のバランスが難しいかな。
 
 キャラクターの差ですが、ボム性能が全部同じ(製品版は代わるのかもしれません)なので、ショットの差だけなのかな。
 ボム性能は高いわけではないので、直線系は道中がやや厳しい感じ。
 ボス戦も攻撃力を高いレベルで維持できないと、恩恵を受けれません。
 結構正面を取るのにも苦労しましたし、初めは誘導の方が楽かもしれません。
 
 まあ、びっくりするほど奇抜なアイディアがあったわけではないですが、一定以上の出来は間違いないでしょう。
 夏合宿に間に合わないのが残念です。
 
 その後は早クリアの話とか。
 ゼルダになりそう。
 誰か好きな人は協力してくれると喜びます。