二時間と2kがかかります

 今日も今日とて面接へ。
 由夢の国の更に先へ。
 
 途中で「もう絶対無理だ」と思っていたところから電話を貰います。
 何か幸せな連絡なのかと思ったら、「もう一回面接やろうぜ」でした。
 前回散々フルボッコにしたのに、まだやりたりないのですか?
 なんという鬼畜。どっかの兄くんみたいだ。
 
 まあ、一度忘れて目の前の企業へ。
 結構数が減っていました。それなりに絞ったのでしょうか。
 自分の担当者は年のいった人でしたが、中々気さくな方でした。
 何でもやる態度は必要だが、自分の希望も持たないといけないそうです。
 何となく自分の祖父を思い出しました。
 努力に恨み(自粛 ってかんじですか?
 それなりに和気藹々と話せたので、感覚としてはまずまず。
 縁があるといいなぁ。
 
 で、その後は英語。
 自己PRとか志望動機なら何とかと思っていましたが、
 聞かれたのは「民法の何が好きか?」とかでした。
 債権の準占有者に対する弁済ってどういえばいいんですか?
 散々苦労しましたが、こう見えても一応は留学経験者です。
 (一ヶ月も行っていませんが)
 分からないなりに何とか頑張って、後は今後のやる気をアピール。
 自分にできることは多分全部やったはずです。そうだろ、バーニー?
 
 帰宅後。寝ていると親が帰宅。
 ここに来て「家にいろよ」が強くなったのはなんとも。
 気持ちはわからんでも無いけど、いい加減親離れする時期だとおもわんでも無い。
 まあ、一人で生活できるようになってから言えって話だがww
 
 さて、明日も面接なのでそろそろ寝ます。