聖地まで行くのが安定か?

 ようやく面接もなくなったので、今日は休養。
 まだ正式に握手まではしてないので何ともいえませんが、結論としては
 某システム系の会社か家電メーカーのどっちかになると思います。
 これで万一延長戦になったらさすがにちょっと戦えませんww
 
 思った以上に苦労しましたが、それなりに得るものもありました。
 就活って、要は人間力を総合的に見られる機会なわけです。
 (特に、文系は専門能力的な売りに乏しいので)
 自分というものを見つめなおす意味では、本当にいい機会だったかなと。
 
 正直に言うと、もうちょっといい評価をもらえるんじゃないかと期待してはいました。
 欠点も勿論ありますが、うまく誤魔化していけるんじゃないかなって。
 でも相手は人を見るプロです。学生の浅知恵なんかで対抗できるわけありません。
 
 個人的に一番よくなかった点は劣等感を克服しなかった事ですね。
 資格試験に失敗したのは事実ですが、その経験をどう活かすのかを考えてなかった。
 法律に詳しくなったってだけが勉強で得た全てなのかってことですね。
 結局試験に通らなかった程度の知識にすがっているような人間は蹴られて当然。
 
 面接のテクニック的な面に関して言えば、相手を知ろうとする意識が弱かったかな。
 見合いと一緒で、いくら自分を飾っても、相手に届かないと意味が無い。
 自分を良く見せようとはしたけど、どうすれば相手に良く伝わるかは見えなかった。
 そんな状態でアピールしようとして、当然のように空回りした感じ。
 
  
 ・・・違う、こんな事を書きたかったんじゃないww
 なので急遽変更して、以下日記。
 今日は折角の休みなので、早クリアに使うソフトを探しに。
 え?CPUでやれるだろって?
 実機以外は早クリアって認められないんですよww
 
 必要なのが64が2台とGCが一台。(2人でやるので練習用に2台必要です)
 64もCGも一台ずつはあるので、後はソフト。
 時のオカリナは結構安い。でも良く考えたらwiiでダウンロードできる。
 問題はむしろムジュラのほうか。拡張パックが酷い。
 定価で3kとかさすがに笑えない。
 風のタクトは2.5kぐらいであった。
 全部で10k弱で収まるなら、企画後にやることを見越して買ってもイイや。
 
 でも慌てて買わなくても、聖地ならもっと安いかもしれないと思ったので保留。
 ブックオフの550円の64だけは衝動買いしちゃったけどねww